記事一覧

11/23のツイートまとめ

miymaon

フレーニ先生がボエーム1幕の2重唱を指導中。2役とも歌われてますが、先ほどツイートした通り、背景が浮かびます。ロドルフォの方もすごい…。
11-23 00:21

ありがとうございます^^“@yuriya_tomioka: 勝手ながらも以前に公開レッスンの動画拝見させて頂きました。ミシシッピは初めて聞いた曲でしたが、素晴らしいと思いました。YouTubeにもあまり無くて残念でした。そして巨匠に直接師事していただけるなんて素敵ですね!
11-23 02:03

やっちゃります!これからもお世話をかけると思いますがよろしくお願いします。“@Bunko32Fumiko: @miymaon やるっきゃないね!”
11-23 02:04

本当に…!成果を27日に発揮できるよう頑張りますので楽しみにしててください!“@sumiokada: @miymaon ええっ!そんな貴重な指導を受けられるなんて…。本当に夢のようですね!”
11-23 02:06

レッスンも無事に終了。午後の回は12月6日のコンサートで歌うマスカーニの「仮面」のアリアとミッシピピを。しかし、こういう類のものをやってると声が勝手にでてくるんですよね~。まぁ、ブルスキーノは勉強を始めたばかりだからしょうがないっちゃしょうがないですが。
11-23 02:36

ちなみに日曜日のコンサートは、バイエルン州立歌劇場の研修生たちとの合同コンサートになります。はたして、彼らはどんな歌を歌うのか…。バイエルンのコレペティのマックス氏と来年福岡で共演することになっていますが、さらにいい繋がりができるといいなぁ。
11-23 02:42

さて、今週のレッスンも3日目です。今日は12月6日、16日のコンサートのためのリハーサル的な感じです。さすがフレーニ先生が選んだプログラムだけあって、みんなすごい歌えますね。とはいえ、今までは見逃されていた点までにも突っ込まれるようになって、聴いててさらにためになりますね。
11-23 19:56

そういえばモデナのテレビ局で放送され、インターネットで配信された9月30日のコンサートを観て、日本から2件のお祝いメッセージが届いたそうです。モデナのテレビ局にこんなことは初めてだそうで、テレビ局の社長もとても喜んで下さったそうで、フレーニ先生にもとても喜んで頂きました^^
11-23 20:09

ドニゼッティ作曲の歌曲"Viva il Matrimonio(結婚万歳)"を歌いました。11月6日のコンサート以来でしたが、コンサートでつかんだとおり、アクートも含めて大分問題が解消されたのを感じます。今日は今日のミスもありましたが、歌い慣れた曲は問題点を把握しやすいですね。
11-23 20:25

しかし、今日のレッスンは厳しかった…。特に2年目のメンツが全滅。良くあることと言えば良くあることだけど、フレーニ先生の期待に応え続けることは本当に大変。特に若い人たちだから、まだ身体も大きく変化している最中だろうし、そんな中、感覚だけではとても以前と同じこと続けられないだろう。
11-23 22:00

主観の中に、いかに客観を見出すか。彼らの命運はそこにかかっているのではないだろうか。なにをするかではなく、なにがおこるかが大事。なにがおこるかがわかれば、自ずとなにをすればいいかが見つかる。
11-23 22:03

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント