記事一覧

08/16のツイートまとめ

miymaon

いやいや、シンプルに行きましょう!同じ周波数帯の音というのは壁になります。逆に言えば、回りが出してない周波数帯の音を出せばそれは難なく聞こえてくるんでしょう。“@k_mitomi: @miymaon 共鳴でもないか…。固有振動?”
08-16 00:01

人間の声というのは3000Hz前後の倍音を含んでいるんです(過去のツイート参照)。それって、ピアノのもっとも高いオクターブらへん音なんですね。それを殺さなければオーケストラと一緒だろうと聞こえてくるんでしょうね。(細かい要素は省きます)
08-16 00:03

そうだと確信しています! “@k_mitomi: @miymaon なぁるほど、単純にその音が周りに存在しないだけか。周りにない倍音を含んでいれば聞こえるってことですね。”
08-16 00:05

居酒屋で注文が通らなかったら、是非鼻腔をおもいっきり潰して、スーパー鼻声で店員さんを呼んでみてください。あら不思議、もう喉が疲れることはありませんね!
08-16 00:08

筋力で狭くすると持ちませんからね!小さい声でも倍音があれば通りますが、大きい声でも倍音が少なければ通りません。是非脱力でがんばりましょ~ @k_mitomi: @miymaon オケや合唱に埋もれない人ってたまにいますよね。これを獲得できれば…。力技だけでは声は通らない
08-16 00:10

いちおう、物理が苦手な方もいらっしゃると思うので書いておきます。「狭い=高い倍音」「広い=低い倍音」「高い倍音=キンキン音」「低い倍音=まろやか音」でも、楽器を考えれば明らかですね。歌は高い倍音も低い倍音も両方使いましょう!つまり、狭いところは狭く、広いところは広くです。
08-16 00:12

一つ前のツイートやばい間違いがあったので、訂正いたしました。ちなみに、訂正箇所は「広い=低い倍音」です。
08-16 00:13

今日は川越で「頑者」にいってしまいました~。めっちゃうまかったですよ!!最近はうまいものばっかり食べてるなぁ~(^^ゞ
08-16 19:23

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント