記事一覧

スイカと生ハムは合うのかな? - 生ハムとあう果物を探せ(23)

みなさん、こんばんは~

昨日は遅くまで飲んでてブログをお休みさせていただいたみやもんです。




さて、これは昨日の話になりますが、



ピアチェンツァのコンクールおつかれさまでした!」



ということで、うちに6人ほど集まってささやかなパーティーをいたしました。



で、こういう人数の集まるときには買わないで、いつ買うんだ



と、ここぞとばかりにスイカ(4分の1カット)を買ってきましたよ。







(食べかけです、すみません・・・)



という訳で、久々に「生ハム&果物」シリーズ、




今日は「生ハム&スイカ」です。



(今までの実験は左サイドバー「カテゴリー」より「生ハム&果物」を選択してください。)




今までの経験から、スイカのような果物は絶対に合うという確信がありました。

なので、この日は楽しみでしょうがありませんでした。



他の面々がいろいろと飲み食いしてるところ、

私はそそくさと、スイカを一切れ取り、生ハムを巻き付けました。









パクッ(°◇°)





モグモグ(´~`)









ガリッ!!!









・・・







う、ううぅ・・・





食べてから気づきましたが、







種がジャマ(°Д°)





(↑食べる前に気づけ。)





以前の記事で、



「スイカは種ごと食べなければ美味しくない」



等とほざいたかもしれませんが、





生ハムと合わせるときは必ず種を取り除きましょう(°Д°)









味・・・?



あぁ、合ってると思いますよ。





でも、種と一緒では問題外です(´Д`;)





そうそう、この日は例の「梨リンゴ」も買ってきたんです。







もちろん、生ハムと合わせてみました。







うん、こちらはやはり相変わらずの美味しさですね。



ちなみに、この梨は20世紀梨に味が似ていました。



とっても美味しいのですが、生ハムと合わせるのでしたら、

幸水の方が合うでしょうね。



(↓現在参加しているランキング[4つ]です)



(↓スポンサーリンク)














<今日のまとめ>



総括:

久々の実験は慎重に!!



生ハムとの相性:
☆論外☆(スイカはおいしい!)

種がなければ:
★★★★☆(かなり味の相性は良い!)

生ハムと梨リンゴ:
★★★★☆(幸水の方が!!)

Suica:
★★★★★(便利!イタリアにも欲しい!!)

今日のお薦めラーメン「大八車」:
★★★★★(4、5年前に閉店!これ以上のラーメンには出会ったことない!!再開求む!!!)



ということで、いかがでしたでしょうか?




やはりねぇ・・・





食べる前によく考えましょう(°Д°)






だってスイカを種ごと食べるっていっても、よく噛まないでほとんど飲み込む訳なんですよ。



それに対し、生ハムっていうのはすぐ飲み込んでしまうのがもったいないほど、



味が凝縮されているんです(´A`)



まぁ、まだスイカは残っているので、機会があれば、

種を取り除いて再挑戦してみたいと思いますけどね。





さて、今まで多数いただきましたリクエストをまとめておきます。




(1)生ハム&リンゴ(実験済み★★★★)


(2)生ハム&イチゴ(実験済み★★)


(3)生ハム&パイン(実験済み★★★)


(4)生ハム&マンゴー(実験失敗★を経て、実験済み★★★★)


(5)生ハム&キウイフルーツ(実験済み★★★)


(6)生ハム&ビワ(実験済み★)


(7)生ハム&バナナ(実験済み☆)


(8)生ハム&パパイヤ(実験済み★★★)


(9)生ハム&洋なし(実験済み★★★★★、再実験済み


(10)生ハム&オレンジ(実験済み★★)


(11)生ハム&桃(実験済み★)


(12)生ハム&イチゴジャム(実験済み★★★★)


(13)生ハム&スイカ(実験完了!☆論外☆)


(14)生ハム&梨リンゴ(実験完了!★★★★)


(15)生ハム&柿(手に入る??)


(16)生ハム&グレープフルーツ(期待度小)


(17)生ハム&ぶどう(期待度中)


(18)生ハム&ドリアン(・・・手に入らないことを祈ります)


(19)生ハム&アボカド(期待度超特大)


(20)生ハム&ブルーベリー(期待度まぁまぁ)


(21)生ハム&イチジク(期待度大)


(22)生ハム&ライチ(手に入るだろうか・・・)


(23)生ハム&マンゴスチン(同上)


(24)生ハム&チョコレート(高カカオ:果物じゃないけど・・・)




とまぁ、こんなところでしたでしょうか?

他にも何かございましたら、どんどんコメントくださいね~!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

実験おつかれさまでした!!
幸水は一時帰国の際に購入して実験を行ってみてはいかがでしょうか?
(美味しいものの可能性が高いのは9月に入ってからだそうですが)

 ドリアンなら私のHNにある地名のSEI●Uで売っていたとのことです…手に入らないことを願っても、手に入ってしまうかもしれませんね(汗)

上のコメントで名前入力失敗しました。すみません…

そうですねぇ・・・、日本では生ハムの値段が倍以上ですからね・・・、ドリアンは手に入ったとしても実験はやめておこうと思います^^;
でも、幸水はぜひ試してみたいですね!

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

無添加【パルマプロシュート・スライス(200

この生ハムはそのまま食べるのが一番好きです。塩分もそんなに強くないので、薄いバケットにたっぷりのせていただくのも◎18ヶ月以上のがお勧め。旨みが凝縮し、そのままでも料理に使っても大変美味。生ハムメロンも絶品。みんなで楽しくいただきました。ミラノに3ヶ月間一