記事一覧

07/28のツイートまとめ

miymaon

旅行代理店より、トラブルの発端は代理店側にあり、代理店負担にて代替フライトを用意してくださるとの回答を頂きました。とても有難いことです。いくら論理的に私の主張を通したからといって、代理店側には代理店側の都合があり、非常に難しい対応だったと思います。
07-28 00:42

そんな代理店に心より感謝をし、問題なく日本に帰れることになりましたので、お客様を最大限に満足させられるよう、心して演奏会に臨みたいと思います。みなさまがたに心より感謝いたします。また、ご心配をおかけいたしました皆様には心よりお詫びを申し上げます。
07-28 00:44

そういえば、今日は滞在許可証の受け取りの日でした。(だから帰国を明日に設定してたんです。)で、呼び出しの9:00に警察署に行ってみると、滞在許可証がまだ届いてないとのこと。「でも、今日なにかしら届くはずだから12時にまた来てくれ」とのことでした。
07-28 01:45

待てば必ず来るのか?と訊くと「いや、それはわからない」との回答。明日、明後日に日本への出発の予定だから今日受け取れなければ困るのだが、といってもどうしようもありません。警察署で待つことにしました。
07-28 01:46

すると11:00頃名前を呼ばれました。窓口に行ってみると、滞在許可証が届いたと。いやぁ、なんてスムーズな手続きでしょう!こんなにうまくいったことなんて初めてではないでしょうか。そして、許可証の期限も今年一杯まで。これで9月以降に落ち着いて労働用への切り替え手続きができます。
07-28 01:48

航空券も無事に取れましたし、すべてが順調で恐ろしいほどです。ちなみに、帰国は1日だけ伸びて30日の早朝となりました。成田は遠いけど、ま、そこはしょうがないか。なので、お昼ごろ東京を通りかかるので、何か食べて帰ろかな。やはりそこは神名備だろうか。
07-28 01:50

千駄木にある神名備というラーメン屋さん。私の一押しです。インパクト的なものは、他にもっとスゴイのはありますが、料理としての完成度といいますか、食べた後の満足感は勝るものはありません。サイドメニューに至るまで完璧です。ココのトッピングの海苔より美味しい海苔は出会ったことがありません
07-28 01:53

いやぁ、日本に帰って必ず行きたいお店、思い出してきちゃったなぁ。神名備(ラーメン)、想いの木(カレー)、西洋軒(牛タン)、味美食堂(魚)、花*花(居酒屋?)、一富士(モツ懐石)、虎杖(魚、カレーうどん)、四川飯店(中華)、南(串焼き)…、いやぁ、キリがない!
07-28 01:58

でも、しばらくは文無しなので、がんばって稼いで美味しい物を食べ歩きたいと思います!お仕事の依頼、お待ちしております!なーんて、ツイッターでそう簡単に仕事見つけられたら苦労しないですよね~。
07-28 01:59

洗濯機が直った~!
07-28 23:54

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント