記事一覧

パルマの桜・新緑

いやぁ~、パルマにはもう夏がやって来ました!

なんと今日の気温は29℃!!

今年も春はありませんでしたね~。



さて、今日はこんな記事を頼りに、

Quartiere Budellungo, entro marzo 100 ciliegi giapponesi

桜の花を見にいってまいりました。

(簡単に要約すると、日本ヴェルディ協会の方がパルマに桜の木を100本寄贈したということです。今後も続け計200本になります。)

とはいえ、情報が少ないので探検気分で郊外をうろうろ。

しかし、降りたバス停から10分くらいで見つかりました!







まあ、実際のところ、これが寄贈された桜かどうかを確かめる術はなかったのですが、

明らかに最近植林されたであろう形跡もあり、

さらに計画中の50本分のスペースもあったりして、

きっとこのへんで間違いないだろう、という結論に至りました。



sakura02.jpg



まだ植林されたばかりでしょうから、花を付けている桜も少なかったのですが、

とても素敵な地区で、今後桜の名所になるであろうことは間違いないでしょう!

来年も是非伺いたいと思います。





(↑これはほんの一部ですが、最近新設された保育園?で、その回りにも植林されていました)



さて、桜を見終わったあとは、新緑も見てまいりました。

やはり、パルマといえばドゥカーレ公園の新緑、

しかも、この時期のみですからね!



sinryoku01.jpg



もっと解像度の高いカメラがあればよかったのですが、

でも、素晴らしい景色でした。

そして、その公園の中にあるバール、



sinryoku02.jpg



木漏れ日を浴びながら飲むコーヒーは本当に贅沢です。

でも今日は、あまりにも暑かったので・・・、









bi-ru.jpg



ビールを頂いてしまいました~。

やはり、最高の贅沢でしたよ!!



それではまた~。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント