記事一覧

Voci d'Oriente

コンサートの宣伝をさせて下さい。

来週の話なんですが、実はパルマに日本の合唱団がやってきまして、

僕の友人が主催する合唱団と合同演奏会を開くことになりました。



当初はイタリア観光の予定だったのですが。

日本の合唱団の方から、

「教会で是非歌いたい」

とのご要望を受けましたので、

僕の友人に相談したところ、

あれよあれよと話が進んでしまい、

こんな素敵なポスターまで出来上がってしまいました。

テレビや新聞でも紹介されるようです・・・!

可能な方は是非足をお運び頂けたらと思います。





(↑クリックでちょっと拡大します)



なお、入場無料のコンサートなのですが、

寄付金を募り、それを日本に送ってくださるとのことです。。。

本当に、感謝してもしきれません。

(ちなみに、この友人に論文のイタリア語を直してもらったりもしました。)



そして、当日は日本の合唱団とパルマの合唱団で合同演奏があるのですが、

もちろん、そのなかで日本語の曲も演奏いたします。

練習風景を録画しましたので、是非聴いてみてください。

まだ仕上がってはいませんが、私はとても感動してしまいました。

曲目は「はるかな友に」です。









それでは、お休みなさい。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

「はるかな友に」聴かせてもらいました。
私たちがイタリアの音楽を演奏することは珍しくないですが、イタリア人の方が日本の曲を、さらに日本のために歌ってくださる。本当に胸が熱くなりましたよ~。(涙)

メディアにも取材されるんですね!たくさんの方が聴きに行かれるといいですね。楽しみです。

いいね。
聴かせていただきました。

コメントの投稿

非公開コメント