記事一覧

03/19のツイートまとめ

miymaon

デマ一覧http://hara19.jp/archives/4905
03-19 10:08

このスライド、素晴らしすぎる・・・。@hayano: UCSB Ben Monreal 先生の講演【福島原発での放射能を理解する】 の翻訳 http://t.co/kMmBa1a ,深夜に公開されて以来,現時点で40000ダウンロードだそうです
03-19 10:35

今日はマクベスの本番でした。みんなに原子力のことを心配されましたが、ちゃんと説明できないのが歯痒かったです。まあ、諸説ありますが、イタリアでは日本の放射能被害が明らかにチェルノブイリよりもひどいと思われています。
03-19 10:53

自分自身、何が正しいかはまだ判断がつきかねますが、できるだけ客観的と思われる情報を拾っていきたいと思います。みなさまもどうか一方的な情報を鵜呑みにして絶望したりしないように気をつけてください。誰もが頑張れば情報を得られる時代なのですから。
03-19 10:55

僕が最近感じたのは朝日ニュースターのとある解説があたかもすべて真実であるかのようにある程度広まっていることです。もちろん真実を話してるのかもしれませんが、明らかにソースに信頼を置けません。最もらしい図やグラフや例を持ち出すのですが、筋が通っていないのです。つまり、詐欺と同じ手口。
03-19 10:58

別に、その方が騙そうとしているとも思えません。妄信しないためには幅広く、様々な立場の情報を収集することが肝要かと思われます。決め付けが危ないです(あの学者は何もわかってないんだ、とか)。どうして、そう言うかを調べることが大事です。騙されてる人は騙されてる自覚はありません。
03-19 11:03

客観的な情報を集めましょう。それで、どうするべきかをじっくりと判断しましょう。これが正しい、あれが間違っている、というのを容易に広めないようにしましょう。善意の誤り、これがパニックのもとです。パニックで人は死にます。間接的にも直接的にも。
03-19 11:06

東電と関係ないところでの節電、自粛ムード、これによって、税収が減るでしょう。税収が減れば助けられる人が減ります。無意味な範囲の自粛によって閑古鳥の無くお店が増えます。その店主はどうやって生活できますか?自殺がふえる可能性が非常に高いです。もともと日本は自殺大国です。
03-19 11:09

どうか、これ以上被害者が増えないように、少しでも早く復興できるように、人々が必要以上に悲しまなくてすむように、震災でショックを受けた子供たちに笑顔がもどるように、客観的な情報を集め、冷静に、出来ることを探していきましょう。
03-19 11:13

どうしてもひとつだけ許せないんですよ。「正しいパニックが起きなければいけない」というのが。朝日ニュースターのとある解説者の言葉です。なんですか「正しいパニック」って?誰かの役に立つんですか?まだ僕にも情報が足りないだけかも知れませんけどね。
03-19 11:18

どうか、すべてがうまくいきますように。お休みなさい。
03-19 11:19

景気よく大豚ダブルの野菜マシマシで!“@tenoreniitsu: 外食をしよう!と奥さんを連れて関内二郎へ到着。40人待ち。”
03-19 11:27

ひとつだけ補足!夏のピーク時の節電、これは推奨!なぜかは、省略。
03-19 11:31

「もう」って、今まで食べてたんですか!僕は小でトッピング無しで限界っす!それでも、たまにチャーシューが食べきれない。。。“@tenoreniitsu: @miymaon 大はもうキツイから、トッピングを景気良く行くよ。味玉だけでなくチーズとかね。”
03-19 11:35

もともと100%というのは存在しないですよね。なので、リスク対効果の話だと思います。ただ、そのリスクが想像を遥かに超えるということが証明されつつありますね。 @action_music: 「原発は100%安全でない限り稼動すべきではない」のは、賛成派だろうと反対派だろうと、全員…
03-19 11:37

奥様(@creo_kaori)の分を食べなきゃいけない時が「たま~に」しか無いんですか!?夫婦揃って豪傑!! @tenoreniitsu: @miymaon 奥さんの分まで食べなきゃいけない時がたま~にあるから、大だとキツイんだよね。
03-19 11:43

二郎は人々に希望とニンニクとアブラを与えますからね!あ~、僕も食べに行きたい! @creo_kaori: @miymaon そうですよね!もっと言ってやって下さい。でも、二郎を待っている人たちはなんかうきうきしていて皆明るいです(笑)。
03-19 11:43

知らない方に解説。二郎は小で麺の量が約300グラム。普通のラーメン屋のおよそ倍。少なめでも・・・。“@creo_kaori: @miymaon: @tenoreniitsu ちょっと!ちょっと!(笑)2人してひどくない?今日は「麺少なめ」にするんだからー!で、食べ切りサイズなんだ
03-19 11:54

あまりに懐かしくて、ピザが食べたくなってしまいました。明日の昼食はピザに決定!しかし、あの時も食べましたねぇ・・・。 @tenoreniitsu: @miymaon 昔上野のニコラスで3人同じ量食べたのを思い出すね。
03-19 11:55

そうですね、そう言って騙してたであろうことは想像できますね!“@action_music: .@miymaon いえ、近隣住民には100%安全、という主張をしていたはずです。そうでなければ、自治体が受け入れるはずがない。遠くの人とか電力会社は、内心、100%安全なんてあり得ない、
03-19 11:57

@creo_kaori 僕の分まで味わってくださいね!Buon appetito!
03-19 12:06

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント