記事一覧

最新の情報を得るために

今からでも遅くありません。

最新の情報を得るために、ツイッターに登録して活用しましょう。

http://twitter.com/

(今回間違いなく一番役に立っているツールです。)

安否の確認も、ツイッターを登録している人同士は非常に早かったです。

携帯もメールも使えませんでした。

私は家族の安否を知るために4時間以上かかりましたが、

ツイッターに登録してる友人は一瞬でした。


よく分からない、というかたは、これを機に始めてみましょう。

登録はものすごく簡単ですから。

それに、次に問題が起こるまでには使い方もわかるようになっています。

(どうしても使い方がわからないという人は、コメントでもメールでも頂ければご説明いたします)



たとえば、ツイッター上にはこんな情報が溢れています。

寄付 http://goo.gl/3jzPc
情報 http://bit.ly/fMse2d
人探 http://bit.ly/ebNMey
炊出 http://j.mp/hkqf4H
医師 http://t.co/7wToxox
多言通訳 http://goo.gl/Mq360



これから、東日本では計画停電があります。

テレビは必要なときに役に立たないかもしれません。

インターネットも使えなくなる時間があるということです。

ワンセグがなく、スマートフォンがある方はUstreamを見れるようにしておきましょう。

http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv

でいつでもNHKが視聴できます。


どうか、皆様乗り切ってください。

無事にお目にかかれることを心より祈っております。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント