記事一覧

すもももももももものうち(後編)- 生ハムとあう果物を探せ(20)

みなさん、こんばんは~

6月の試験が簡単なものになり、ほっとしているみやもんです。




それでは、さっそく、



「生ハムと桃」



の続き、いってみましょ~

(今までの実験を見るには左サイドバー「カテゴリー」より「生ハムと果物」をクリックしてください。)




まず、食卓に準備されたのはこちら!







桃の切るのも実は生まれて初めてなのですが、

(果物に関することは生まれて初めてのことが多い)

半分に切ったら、真ん中には赤ん坊がいるのかと思っていたら、

かなり固い種が詰まってるんですね。



どうやって種を取り除いていいものか、結構苦戦しました。

種をつまみ出そうとすると、指に力が入り、果肉がつぶれてしまうのです。



最終的にはリンゴのように真ん中の部分をナイフでとり除き、

それから細かく切り分けましたよ。



ちなみに、桃の皮と果肉の間にはビタミンがたっぷり詰まっているので、



できれば皮ごとかぶりつくのがいいそうです。



その際に、産毛はしっかりと洗い流すようにとのことでした。




さて、厚切りの生ハムで巻き巻きして早速一口・・・







パクリ(°◇°)





モグモグ(´~`)





・・・







むむむ・・・







こ、これは!







あれと同じだ(°Д°)







あれほど強烈ではないにしろ、





これもまた「打ち消し系」の味!





生ハムの味が全く感じられないほどかき消されてしまいました。



ただ、今回は何の偶然か、生ハムが厚切りだったのが幸いしたのか



最後にはしっかり生ハムの味が残りました。



普段の生ハムだったら全く消えてしまったでしょうねぇ。




でも、桃自体は普通に美味しいのですよ。

しかし、ビワと共通した味の種類をもっていますね。

そして、それが生ハムの味を消し去ってしまうのです。



うーん、全く不思議なことです。



桃は洋なしと似てるイメージがあったので、

実は結構期待してたんですけどね・・・。



食べ合わせって面白いですね~。



まだまだ、これからもがんがん挑戦していきますからね(°Д°)





生ハムについて極めるまでは!




あ、結局いつも通り桃のほうが残ってしまいましたが、

残った桃はちゃんとデザートとしていただきましたよ^^;





↓スポンサーです!!






草津高原ベルツの森





美味しい食材を食べる分だけお届け。ムダとゴミを減らせて、しかも簡単で便利。


広東焼売J.J(カントンシューマイJ.J)10個入り【アットイートフォーシーズンズ】広東巨大餃子(カントンスーパージャンボギョウザ)4個入り【アットイートフォーシーズンズ】広東煎餃J.J(カントンギョウザ)20個入り【アットイートフォーシーズンズ】
点心の本場、香港出身の一流点心師が、日本の高級食材で作った「絶品の飲茶」。





<今日のまとめ>



総括:

桃とビワはバラ科の植物だからか!でも梨もバラ科!!



生ハムとの相性:
★☆☆☆☆(まぁ、しょうがないよね!)

桃太郎:
★★★☆☆(大きく分けて3種類のお話あり!)

桃太郎電鉄:
★★★★☆(結構すき!でもイタリア人とは遊べない!!)

生ハムの厚さ:
★★★★★(薄けりゃいいって物じゃないけど!)

今日のお薦めラーメン「HEY-ZOの塩ラーメン」:
★★★★★(新三河島から徒歩5分!思わずmixiにコミュをつくっちゃった!!)



ということで、いかがでしたでしょうか?



桃とビワって共通な味があるなんて想像もしてませんでしたけどね。

でも、こちらの桃は日本の桃に比べると甘みが少ないですね。

まぁ、果物全般に言えることでしょうけど・・・。



しかし、食べ物の相性って不思議ですねぇ。

生ハムが一通り終わったら、他にもいろいろ試してみたい、

なんて思って来ちゃいましたよ。



美味しくない組み合わせも食べてみないとどう合わないのかわかりませんからね!





さて、今まで多数いただきましたリクエストをまとめておきます。




(1)生ハム&リンゴ(実験済み★★★★)


(2)生ハム&イチゴ(実験済み★★)


(3)生ハム&パイン(実験済み★★★)


(4)生ハム&マンゴー(実験失敗★を経て、実験済み★★★★)


(5)生ハム&キウイフルーツ(実験済み★★★)


(6)生ハム&ビワ(実験済み★)


(7)生ハム&バナナ(実験済み☆)


(8)生ハム&パパイヤ(実験済み★★★)


(9)生ハム&洋なし(実験済み★★★★★、再実験済み


(10)生ハム&オレンジ(実験済み★★)


(11)生ハム&桃(実験完了!★)


(12)生ハム&柿(手に入る??)


(13)生ハム&グレープフルーツ(期待度小)


(14)生ハム&ぶどう(期待度中)


(15)生ハム&ドリアン(・・・手に入らないことを祈ります)


(16)生ハム&アボカド(期待度超特大)


(17)生ハム&ブルーベリー(期待度まぁまぁ)


(18)生ハム&イチジク(期待度大)


(19)生ハム&ライチ(手に入るだろうか・・・)


(20)生ハム&マンゴスチン(同上)


(21)生ハム&スイカ(売ってるといいな・・・)


(22)生ハム&チョコレート(高カカオ:果物じゃないけど・・・)


(23)生ハム&イチゴジャム(´Д`;;)




とまぁ、こんなところでしたでしょうか?

他にも何かございましたら、どんどんコメントくださいね~!




さて、明日は、



「生ハムとイチゴジャム」



いってみようかと思います。



それだけだと厳しそうですが、

何か(例えばクリームチーズなど)と一緒に合わせれば可能性はあるのでは、

と思ってますよ。



というのも、早くやらないと、ジャムが残りわずかなんですよね^^;



どうぞ、お楽しみに~~~



(↓現在参加しているランキング[4つ]です)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント