記事一覧

明日からコルソ4週目

はやい!はやすぎますぞ!!

全然準備が整ってませんですがな!

(明日からもツイッターで可能な限りフレーニ先生のレッスン実況行います!)



さて、明日からのコルソで歌う曲は、

Viva il matrimonio(結婚万歳)

というドニゼッティの歌曲。

というのも、今度のコンサートのためだとかで(いつ?)、

ピアニストのモリナーリ先生が、

私にぴったりだと持って来てくれた曲なんです。



しかし、参考となる音源を探しても見つからず・・・、

かなり、マイナーな曲のようです。

なので、皆様にどのような曲だかご紹介できません。

参考までに:http://www.dandini.it/TNMEB/programma.100924.php?titolo=vivamatri



ちなみに、タイトルは実は皮肉った内容でして、

結婚するとあーだこーだ大変だ、という内容なんです。

(ケッコンしたらタイヘンだというのはホントウですか?)

(12/14追記:上記のように思っていましたら、最後にはやはり結婚はいいものだというオチでした)

曲の構成もとても面白いので、

いつか日本でも演奏できたら、と思うのですが。



いや、しかし、楽譜をもらったときはアクート(たいへんな高音)もないし、

まあ大丈夫だろうとたかをくくっていたのですが、

実際に歌ってみると、かなりキツいです!

休むところなくそこそこ高い音の連続。

明日から、いったいどうなることやら・・・。





さて、マントヴァでのコンサートのスケジュールがようやく出ました!

コンサートのページに書いておきますので、

よかったらチェックしてください!

それでは!!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント