記事一覧

すもももももももものうち - 生ハムとあう果物を探せ(19)

みなさん、こんばんは~

イタリアに世界最大の橋ができるということを、

日本のニュースで知ったみやもんです。




さてさて、久しぶりに「生ハムと果物」シリーズいってみましょ~

(今までの実験を見るには左サイドバー「カテゴリー」より「生ハムと果物」をクリックしてください。)



今日は、



「生ハムと桃」



です。



なんだかんだ言って帰国も迫ってますからね。

結構急いで処理しなければならないのではないか、と焦ってきております。



今日は生ハムを買いにスーパー「unes」に行ってきました。

ここは切る人によって当たり外れがあるんですよね。

なので、本当に美味しいのを食べたいときにはさけた方が無難なのですが・・・

値段も安いので、節約の為に今日は「unes」選びました。



切ってもらったのはタイプ1の部分

遠くから切ってもらうのを見る限りでは非常に鮮やかな色で美味しそうです。



そして桃はスーパーで買わずに八百屋さんへ。

今日は一つだけしか必要ありませんが、

スーパーだと桃が6個パックとかでしか売ってないんですよね。

なので、イタリアで初の八百屋さんでの買い物です。

ちょっとドキドキ・・・。



さて、無事に桃1つを50円強で購入し一路我が家へ。



本日の購入品はこちら!





うん??



生ハムがずいぶん分厚い気がするが・・・。



これは・・・今日ははずれだったか・・・。



この部分をこんなに分厚く切ってもらっては、

歯ごたえが良すぎて、また、塩気が強すぎてそんなに美味しく感じないはずです。



やはりPASINIで買えばよかったかな・・・。




さて、先週に引き続き、今週も相変わらずカレーな生活を送らねばならないので、

(あと10食分以上残っているでしょう)

ご飯を鍋で炊き、カレーを冷凍保存してある缶ごと湯煎して、

その間に生ハムと桃の準備をします。



あ、ちなみに桃は常温で保存するのがいいそうですよ。

(といってももいでから三日以内に食べるのがいいそうです。)



それから、食べる2時間くらい前に冷蔵庫に入れるといいんですって。

冷やしすぎてしまうと甘みが落ちてしまうので注意です。



そして、いよいよ食卓が整いました。







しかし、このあとに、まさかの展開が!!



続きは明日です。



おたのしみに~~~




↓スポンサーです!!






美味しい食材を食べる分だけお届け。ムダとゴミを減らせて、しかも簡単で便利。






草津高原ベルツの森




広東焼売J.J(カントンシューマイJ.J)10個入り【アットイートフォーシーズンズ】広東巨大餃子(カントンスーパージャンボギョウザ)4個入り【アットイートフォーシーズンズ】広東煎餃J.J(カントンギョウザ)20個入り【アットイートフォーシーズンズ】
点心の本場、香港出身の一流点心師が、日本の高級食材で作った「絶品の飲茶」。





<今までのリクエスト>




(1)生ハム&リンゴ(実験済み★★★★)


(2)生ハム&イチゴ(実験済み★★)


(3)生ハム&パイン(実験済み★★★)


(4)生ハム&マンゴー(実験失敗★を経て、実験済み★★★★)


(5)生ハム&キウイフルーツ(実験済み★★★)


(6)生ハム&ビワ(実験済み★)


(7)生ハム&バナナ(実験済み☆)


(8)生ハム&パパイヤ(実験済み★★★)


(9)生ハム&洋なし(実験済み★★★★★、再実験済み


(10)生ハム&オレンジ(実験済み★★)


(11)生ハム&桃(実験中!)


(12)生ハム&柿(手に入る??)


(13)生ハム&グレープフルーツ(期待度小)


(14)生ハム&ぶどう(期待度中)


(15)生ハム&ドリアン(・・・手に入らないことを祈ります)


(16)生ハム&アボカド(期待度超特大)


(17)生ハム&ブルーベリー(期待度まぁまぁ)


(18)生ハム&イチジク(期待度大)


(19)生ハム&ライチ(手に入るだろうか・・・)


(20)生ハム&マンゴスチン(同上)


(21)生ハム&スイカ(売ってるといいな・・・)


(22)生ハム&チョコレート(高カカオ:果物じゃないけど・・・)


(23)生ハム&イチゴジャム(´Д`;;)




とまぁ、こんなところでしたでしょうか?

他にも何かございましたら、どんどんコメントくださいね~!




さて、明日は、



「生ハムと桃」



の続きになります。



どうぞ、お楽しみに~~~



(↓現在参加しているランキング[4つ]です)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おいしそ~♡

コメントありがとうございます。ガンガン書いてください。
イタリアはいいですねぇ。究極に自由な感じがする♪
ところでたまにでてくる「あちともさん」という方は99年入学の武蔵野音大の方ですよね。学校で見た事ありますよ。私はお話したことないんですけど、私が伴奏していたチェロの子から何回かお名前を聞いたのでその子のお友達なんだと思います。
世の中って狭いですね

イタリアは究極に自由・・・あたってるかもしれませんね^^;
ただ、これがまたくせ者で、自由というより自分勝手な人が多いのですよ!

あちともさんは何年入学かはわかりませんけど、間違いなくそうだと思いますよ。
それから、先日PARMAにあちともさんの後輩の女の子が二人きましたよ。
その人たちならゼリーさんもよく知ってるんじゃないでしょうか。

特に音楽界は狭いですよね^^;
本当にびっくりすることばかりです。

mixi

今みやもんさんのマイミク見てたら彼はmixiの会員でもあるんですね。
思わず足跡帳に書き込みしてしまいましたよ。
みなさんいつの間にか世界規模、川上君は全国区…すごいわぁ☆彡

そうですよ!最近加入したそうです。

世界規模・・・まぁ、生ハムを食べてる量は世界でもトップクラスだと思いますけどね^^;

コメントの投稿

非公開コメント