記事一覧

慰問演奏会 in Parma

みなさん、こんばんは~

いやいや、もう12月も半ばにさしかかってますね~。

ということは、クリスマスですよ、クリスマス!


街を歩いている人を見ても、

こころなしかうきうきしてる感じがたまらなくいいですね。

やはり、いつも幸せな心持ちでいたいですし、

すべての方にそうあってほしいものです。



さて、クリスマスといえば・・・、



そう!



クリスマスコンサートですよ!



実際25日にはマントヴァ(のはずです)の教会で、

メンデルスゾーンのマニフィカトのソリストをするのですが、

今日は今日で、地元のアマチュアコーラス(っていっていいのかな?)に混じって、

福祉施設でコンサートを行って参りました。



この団体がまた面白いもので、

私がイタリアに来てからずっと、飲みに連れて行ってもらったり、

お世話になっている友人が主催の団体なのですが、

例えば今日歌った曲なんて、

New York, New York

Jingle Bell Rock

Happy Xmas (War is over)


などなど、まあ、現代のポピュラーソングをコーラスにアレンジして歌う団体なんです。

まさか、イタリアに来てそのような曲を歌うことになるとは想像もしていませんでした^^;

(ちなみに楽器はピアノ、ベース、ドラムとかなり本格的です^^)



しかし、おじいちゃん、おばあちゃんたちも凄く喜んでくれまして、

こちらとしましても、非常にいい気持ちでした。

いいもんですね、こういうのって、

日本でも、イタリアでも。



で、もちろん、演奏会が終わった後はお約束の、

Rinfresco(リンフレスコ)というのですが、

打ち上げみたいなものがありまして、

そこで、いろいろつまみながらワインも楽しんで参りました。



いやぁ、歌った後のお酒ってどうしてこんなに美味しいんでしょう!

(喉のためには正しい飲み方をしなければなりませんヨ!)



お酒をさらに楽しみたい方は、是非歌を始めることをお勧めします!

って、だからカラオケとかって流行るんですかね~。



(↓リンフレスコの様子)



携帯用動画リンク


concerto_natale02.jpg





日本でも、時間があるときは多いにこのような活動をしたいと思っておりますので、

ご遠慮なさらずにお声をおかけくださいませ。

交通費さえ頂けましたら日本全国津々浦々喜んで参りますので!

(本当は交通費さえもいらない、っていいたいんですけど、まだ貧乏学生なんです・・・^^; Studente sono e povero!)



それでは、みなさま、よい週末をお過ごしください。

ではまた~


関連記事
スポンサーサイト

コメント

素晴らしい活動ですね。

ありがとうございます!
日本でもいつでも(は厳しいかもしれませんが・・・)どこへでも行きますよ!

コメントの投稿

非公開コメント