fc2ブログ

記事一覧

みそラーメン

いやぁ~、今日も平和な一日でした。

いろいろとやることはあるんですけどね。

毎日こうだとありがたいのですが、

これだとブログのネタに困ってしまうのです。

いや、それで全然かまわないんですけどね・・・。

(明日からは、毎週末本番なんです。月曜日からはフレーニ先生のコルソですし。。。)



ということで、今日は(秘)夕食準備の様子をヴィデオにしてみました。





携帯用動画リンク



このみそラーメン、日本からのお土産で頂いた物なんですけどね、

まあ、ちょいとアレンジをしてみました。



ヴィデオを見て頂ければわかります通り、

白髪ネギ(といってもちょっと青い・・・)を準備して、

(風邪予防をかねて)ネギラーメンと致しました。

で、スープは既製品をお湯で割るだけではちょいと弱いので、

タマネギ、パンチェッタを炒め、

お湯を適量注いで、

昆布茶、カツオだし(魚粉)、ニンニク、ショウガ、

を加えました。

まあ、こんな簡単な工夫で、ずいぶん美味しくなる物ですよ。

あ、あと付け合わせには季節外れですが、インゲンを少々。

歯ごたえの物がありませんから、メンマの代わりです。



で、出来上がったのがこちら。



自画自賛ですが、かなり美味しかったですヨ!

ただ、味は良かったのですが、次回に向けての課題として、

白髪ネギをもうちょっと上手に作りたいところですね。



ということで、みなさまも寒い冬を楽しんで乗り切ってください。

パルマは来週から氷点下の日々が続くそうです。





あ、あと現在住んでいる家が一部屋空きそうです。

興味の有る方はご連絡くださいませ。

家賃は312.5ユーロ(光熱費別)です。



ではでは~
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント