記事一覧

Sleep Cycle alarm clock ~レッスン3年目・3週目・3日目

あらまあ、なんとびっくり!

今日は3並び(3年目3週目3日目)だったのですね!

私の人生も確変してくれるといいのですが・・・。



・・・



いやぁ、レッスン3日目、

予想通り、といいますか、予定通り、といいますか、

1回目のレッスンはかなりひどかったです(自己採点)。

(でも、雰囲気をなんとか楽しい方向に持っていけたので、雷からは逃れることができました。)

ちょっと気負いすぎてしまいましたね。

昨日うまくいったことをそれ以上に、なんてどこかで思ってしまったのでしょうか、

かなり固い声の出し方になってしまいました。



で、午後はそれを修正するために、

ツイッターにも書きましたが、不完全ながらも暗譜で挑戦

まあ、歌詞が出てこなかったり、多少の難はあったものの、

声を変にしないことに集中できたので、

結果としては満足できるものとなりました(´▽`)



やはり暗譜ですよ、暗譜!

オペラ歌手たるもの、楽譜を見ながらステージで歌うことはない訳で、

普段からそこに持ってかなければなりませんね!

(先日のパルマのシーズンオペラでは、とあるハプニングから楽譜を持って歌うなんていう、前代未聞なことがありましたが・・・、その話はまた機会がありましたら・・・。)





で、ちょっと話はズレますが、

オペラ歌手にとって最も大事なことの一つに、

体調管理というのもありますね。

レッスンをしてくださるフレーニ先生を見ていて、それを強く実感します。

先生は、朝11時から夜18時前後まで(2時間の食事休憩あり)のレッスン中、

水も飲まなければ、トイレにも行きません。

ずっとぶっ通しで休むことなく、熱のこもったレッスンをしてくださいます。

御年75だというのに、生徒たちの誰よりもパワフルです・・・。



それはもう、ただただ感心するばかりなのですが、

そんなことができるのも、

日々の体調管理がしっかりしているからだと思われます。

(毎日リンゴを1つ食べるということを聞いたことが有りますが、本人には未確認)



で、やはり、私も体調管理には細心の注意を払いたいと常々思っているのですが、

(元々身体が若干弱いんです)

そこで、最近購入したものがあるんです。



その名も、



Sleep Cycle alarm clock


参考リンク:http://itunes.apple.com/jp/app/sleep-cycle-alarm-clock/id320606217?mt=8



実はこれ、iPhone、iPod touch用のアプリケーションなんですが、

なんと、睡眠のサイクルを感知して、

眠りの浅いときに優しく起こしてくれる
という優れもの!



利用者のレビューを見ても、多くの方が絶賛していまして、

でも、所詮iPhoneのアプリでそんなうまくいくはずないやろ~、

なんて思って購入をためらっていたのですが、

最近のバージョンアップに伴い、また評価が急上昇したの見まして、

思わずポチッとな、購入してしまいました。



ま、買ったものは使わなければもったいない、

と、半信半疑で使ってみたのですが・・・、





す ば ら し い (°Д°)



なにこれ、もうね、毎朝目覚めが超すっきりですよ!


こんないいものの購入をためらっていたなんて、

なんてもったいない日々を過ごしていたんだ!

と後悔してしまうくらいです。



しかも、それでたったの115円!

実際にそういった時計があるらしいのですが、

それを買うと1万円ほどしてしまうのだとか!?

いやぁ、これはお買い得ですよ!



ただ、一つだけ注意していただきたいのが、

睡眠のサイクルを後でグラフで見れるのですが、

よく眠れなかった日はそれがはっきりグラフに表れます。

なので、それを見て、



「ああ、今日もよく眠れなかった・・・(´Д`;」



と落ち込んでしまうタイプの方にはお勧めできません。



が、1度はお使いになってみることをお勧めします!



ということで、そろそろ遅いので、

アラームをセットして眠りにつきたいと思います。

明日も日本時間の19時より、ツイッターでレッスンの実況いたします。

そちらも、どうぞよろしく。


それでは、おやすみなさい・・・


明日もがんばろ~


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント