記事一覧

難曲~コルソ3年目・3週目・2日目

いやぁ~、歌っちゃいました~。

A un dottor della mia sorte

(セヴィリアの理髪師、バルトロのアリアです)

絶対自分には歌えないんだろうなぁ、なんて思ってた曲なんですけどね~。



いや、でも確かに、難しさにもいろいろな種類があるので、一概にはいえませんが、

いままで挑戦した曲の中で最も難しかったであろうことは間違いないでしょうね。



しかし、それが、思いのほか今日はうまくいってしまったのですよ・・・。

初挑戦の曲で、初日にこれだけできれば大したものだ!

と自分を褒めてあげたいところなのですが・・・、

明日は今日以上に歌えるかって・・・、



かーなーり、厳しいです!!

(なんでこんなこと言うかって、ここでは一度できたことができないときが一番おこられるからです(^o^)/ )



でも、多くは望みません。

地道な基礎練習(言葉だけでの読み等←重要ですよ!)を繰り返すことと、

今日明確になった問題の解決を目指すのみです!

それで、うまくいかなかったら、それはそれでいいんです。



でも久々にかなり緊張したものですから、レッスンの後はどっと疲れました(T-T)





で、話はかわりますが、

最近、レッスンの実況をツイッターでしてますって宣伝しときながら、

ツイッターって何?って方のフォローを一切してませんでしたね・・・^^;



まずは、このページ↓に飛んでいただきまして、

http://twitter.com/

「登録する」っていうボタンをクリックするだけです。

(めっちゃ簡単ですよ!)

後は、ページの指示に従ってください。



で、登録が完了しましたら、「つぶやき」を見たい方の名前を検索し、

「フォローする」っていうボタンを押すだけ。



例えば、私なんて、

ソフトバンクの孫社長、

ホリエモンで有名な堀江さん、

役者の竹中直人さん、

脳科学者の茂木健一郎さん、

のような方々をフォローしてたりします。

すると、彼らがつぶやくたびに私の画面にそれが入ってくるんです。

(彼らのつぶやき、めっちゃ面白いですよ!)



なので、フレーニ先生のレッスン実況をもしご覧になりたい方がいらっしゃいましたら、

私の名前(宮本史利)を検索いただきまして、

そこで、「フォローする」をクリックしてください。

(つまらなかったらすぐやめることもできますよ!)


言葉での説明よりも実際の方が遥かに簡単だと思います。

ぜひ、トライしてみてください。

明日(12/1)も日本時間の19時から実況予定です。



それではまた~


関連記事
スポンサーサイト

コメント

マックスからミュンヒエンの楽屋を紹介してもらっていた時グルベローバの部屋の前でしばらく聴いていましたが
言葉での読み をずっと続けていましたよー

やはりそうですか!
そんな偉大な方も同じことをしているなんて、自信になります。
ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント