記事一覧

ブログリニューアル(といってもちょこっとですが・・・)

既にお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、

なんと、このブログをリニューアルしました~!



まあ、ぱっと見ればわかるでしょうけど、

まずはタイトルのところの写真ですね!



今まではパルマの劇場をステージ側から写したものを加工して使っていたのですが、

今度のは、なんと、

2010年ロッシーニ・オペラ・フェスティバルのときの写真です!

(ペーザロのテアトロ・ロッシーニで上演した「ランスへの旅」の冒頭のシーンです。シャボン玉吹いてます。)


この写真、多分ゲネプロのときだと思うのですが、私の最も尊敬する指揮者の一人

園田隆一郎さんに頂いた写真なんです。

なんときれいな写真だと思いませんか!?


もちろん、私も写っているのですが、見つけられますでしょうか・・・?



その他にも、ブログの全体の配置をウィンドウの中心に固定したり、

円・ユーロのグラフを最新の形状に変えたり、

記事の最後に「関連記事」という欄をのせたり、

ツイッターとFacebookの関連ボタンをつけたり、



細かいリニューアルもいろいろと行っているんですよ。



しかしながら、携帯でご覧の皆様には、

このリニューアルは一切影響がないのですよ。

携帯版のビジュアルもいじれたと思うので、

いつかなんとかしてみたいと思うのですけどね。

まあ、携帯版はパケット代も有りますから、

シンプル・イズ・ベストだとも思うのですが・・・。



そんななか、残念ながら、いままで大活躍(?)しておりました、

ブログペットのおーちゃんが、サービス終了のため、

今月いっぱい12月15日でいなくなります。


うーん、切ない・・・。




と、そんなわけで、今後ともこのブログをどうぞよろしくお願いしますm(__)m


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント