記事一覧

冬到来

パルマは日中の気温も一桁になり、すっかり冬となってしまいました。

なんでも、明日から来週にかけては、雪が降るなんていう話じゃないですか!



さて、そんなパルマでは、といいますか、イタリア全土ですが、

クリスマスに向けて、町にイルミネーションが飾られるようになります。





携帯用動画リンク



このイルミネーションは毎年恒例で、

これを見るたびに、

5年くらい前の話ですが、

このイルミネーションを見た友人が、


「あ!わかった!」


なんて、いうものですから、何かと思ったら、



「これって、雨を表してるんだ!」



と聞いて、ずっこけたのを思い出します。

(どう見ても雪ですよね!)



その友人は、非常に頭がいいのですが、天然ぼけなんです。




冬という季節は好きなんですけどね、

寒くなると布団から出られないのと、

地獄のようなガス代の請求におびえなければならないのが難点ですね。



そして、今日は冬の風物詩、みそラーメンなんか食べちゃったりしています。



そうそう、まだ、正式に決まってないのですが、

モデナのシーズンオペラに出演することになりそうです。

ちっちゃい役なんですけどね。

学校に話が来て、フレーニ先生のご推薦を頂きまして、

受けることになりました。

来年の3月にあるマクベスです。

よかったら観に来てください。



それでは~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お寒うございます~。ロンドンでも今週末は初雪とかまったく同じことが言われてるのでヨーロッパ全土に及ぶ寒波なんでしょうね。

それで、モデナのシーズンオペラ出演!?しかもご当地出身のフレーニ先生のご推薦ってすごいことですよーーー!みやもんさん、先生のお気に入りですね。日本の誇りです!

なんとか観に行きたいものです。楽しみですねー☆

行きます\(^o^)/
日程が解ったら早く教えてください
その後ミュンヒエンのマックスのとこに打ち合わせに行きますから

我が家のイルミネーションも綺麗ですよ!

27日はメゾンドヨシダでバタフライハイライト
かなくん「ママ―」できるかなー

行けなーい!!


日本より

> LucyOさん

ありがとうございます!
しかし、急に寒くなりましたね~
きっとロンドンはパルマなんかよりずっとすごい寒さなのでしょう。

先生には、どうなんでしょう・・・、本当に気に入られてるならいいのですけど^^


> Junkoさん

日程は3月3、4、6日のようです。
ただ、まだ正式に決まった訳ではないので(イタリアでは変更がたくさん有りますからね!)、今暫くお待ちください。

今日はバタフライですね!
いかがでしたでしょうか?


> あさやん

いつか歌いに来てください!

やったー\(^o^)/
かなくんとあゆちゃん千恵さんと私
2月25日からヴェネチア ボローニアに行くことで手配済み
千恵さんのお姉さんがボローニアに留学中だから

4日ボローニア発のスケジュールを組んでいました

それはすごい!
お会いできるのを楽しみにしています!

コメントの投稿

非公開コメント