記事一覧

お知恵をお貸しください

みなさん、こんばんは~

今日は皆様に、ちょっとお知恵を拝借したいと思っております。



というのは、私のパルマでの親友、

Fidel君、覚えてらっしゃいますでしょうか?



彼は現在なんと、パルマを離れてしまいまして、

アルバという土地にいるんです。

で、何やってるかといいますと、

なんと・・・、



グラッパ作ってるんです。



「グラッパって何?」って方はこちら↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/グラッパ



で、なにかといいますと、

彼の会社が日本にもそのグラッパを輸出したいというのです。



ちなみに、彼の会社のサイトはこちら↓

http://www.distilleriamontanaro.com/ENG/default.html

120年以上続く老舗で、”バローロのグラッパ”を初めて作ったのもここだそうです。

バローロとはイタリアワインの王様です)

ちなみに、今流行(?)のバーニャカウダも作って販売しています。



しかし、私にはそれといったつてがございません。

たとえば、成城石井さんなんて輸入食材を多数取り扱っておりますので、

電話するよう勧めてみたのですが、

どうやら、担当の方が英語を話されないようで、商談に持って行けませんでした。



ということで、今回皆様にお願いしたいのは、

そのような洋酒を輸入している業者さんをご存知であったり、

なにか、輸入するアイディアがございましたら、

どうか私めにご教授いただけないか、ということなんです。



もし、なにかございましたら、どうぞご一報くださいませ。



では、最後にFidel君との昼食の様子を・・・。



携帯用動画リンク



それではまた~

関連記事
スポンサーサイト

コメント

アルバ バローロ グラッパ FIDEL君懐かしい
馬刺しも カルボナーラも美味しそう!!
無理とは思うけど福岡のワイン業者に聞いてみましょう!! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!
本当にいつもお世話になってばかりで・・・。

また、パルマで食事しましょう!
この馬肉は例のお店のですよ^^

・・・(’O’)。

暫くハムログ見てなかったら
fidelはいつのまにそんな仕事に・・・。

お酒輸入業者・・。知らないけど。。
お酒大好きな知り合いはいっぱいいる(笑)。

個人輸入の範囲なら
友達の彼氏がイタリアンレストランやってるとか・・いるけどなぁ。

年に2・3回買ってるワイン屋さんがある。
ワインハウスゲアハルト
主にドイツワインなのだけれど、
トカイやギリシャ、イタリアワインなども扱ってたりするので、
目はあるかもしれない。
多分来月あたりクリスマスの試飲案内が来るので
(毎年買ってるから)
口頭で伝えてもいいよ。

>yohhinさん

ご無沙汰してます!
そうなんですよ、彼は学校やめてそんな仕事を始めてしまいました。といっても歌をやめてしまった訳じゃないのですけどね。

お知り合いのイタリアンレストラン、話題程度に話す機会がございましたらよろしくお願いします。


>あねうえ

是非よろしくお願いします。
マイナーなお酒ですからね、まず、認知度を上げなければとも思うのです。



コメントの投稿

非公開コメント