記事一覧

霧のパルマ

みなさん、こんばんは~

日本の気候はいかがですか?

今頃、紅葉真っ盛りといったところでしょうか?

いやいやいやいや~、パルマはすっかり冬となってしまいましたよ。



で、パルマの気候っていうのは、夏は暑く、冬は寒い典型的な内陸性の気候なんです。

(熊谷っぽいと思われます。ちなみに緯度は日本の最北端らへんです。)



しかも、パルマは近くに大きなポー川

町中を流れるパルマ川があるせいでしょうか、

冬になってくると霧がこれまたすごいんです。



絶対、こんな中運転したくないって思いますよ。

(そもそも車の免許持ってませんが・・・)



で、ここで登場するのが買ったばかりのiPod touch

最新機種はカメラ付きなんですが、

それは以前の記事で申し上げました通り、

あんまり画素数が高くなく、きれいに写真が撮れないのですが、



ことヴィデオとなると、これが素晴らしいツールに早変わり!



高画質な上、撮ってすぐ(今話題の!)Youtubeにアップできちゃうんです。

しかも、これがめっちゃ簡単操作で。



ということで、その実験といいますか、

導入編として、パルマの霧の様子を撮ってみました。

ぜひ、ご覧になってみてください。

ロンドンに負けず劣らずすごいですよ~。



これに味を占めましたら、以前申し上げました通り、今年のテーマは、

パルマの再発見

ということで、この手の動画をどんどん上げていってみたいと思います。



それではまた~。



携帯用動画リンク

(動画の中で言っている「何も見えません」ってのはさすがに嘘ですけどね^^;)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日息子が学会発表でスペインへ
しっかり生ハム買ってきてくれました。
どちらがおいしいかなーほんの少しだからまだ明けていません
凄いパルマの霧ですね
何時ごろの撮影ですか?

スペインのもすごく美味しいですよね!
でも、タイプが違うのでどちらが上かはなかなか言えません。

パルマの霧は夜9時頃の撮影ですが、
聞いた話では夜中にかけてもっとすごかったそうです!

コメントの投稿

非公開コメント