記事一覧

"The Voca people"ってアカペラグループ知ってますか?

相変わらずやることの少ない昨今ですが、

少しずつ活動的にはなってきました。



先日もちゃきちゃきのパルマっ子である友人宅へご飯を食べに行ってきたのですが、

彼らが主催する合唱団に私も出入りしておりまして、

まあ、当然、食後は音楽の話題と言うかコーラスの話題になる訳です。



で、どんな曲がコーラスに編曲してできるかな、

とYoutubeを見始めたのですが、

途中からは、まあ、よくあるように、

自分の知っているおもしろ映像コンテスト的なものになってきまして、

しかし、概して彼らの趣味と私の趣味っていうのはあまり合うものが無いのです。

(たとえば、私の大好きなCarpentaersを知らないなどと言うのです!まあ、イタリアでは流行ってなかったのかもしれませんけどね。)



で、案の定、9割方、私の興味を引かないものばかりだったのですが、

しかし、そんな中、1つだけ私の琴線に触れる面白い映像が!



それが、タイトルに書いてあります、


Thr Voca People


というグループのパフォーマンスだったのですが、

皆様ご存知ですか??



(ちなみに、そのパフォーマンスはこちら↓)



携帯用動画リンク



(中の曲が全部わかる方いらっしゃいます?私は、FOXのテーマ?、ピンクパンサーのテーマ?、ロッキー、タイタニックくらいしかわかりませんでしたが、他のもわかってきいたらもっと面白いんでしょうね!)

(ちなみに、途中でお客さんが大笑いしている「ディヴディ・ピラータ」というのは"DVD Pirata"のことで、「海賊版DVD」と言っているのです。)




以前アカペラのおもしろ映像として、

こんなの

ご紹介したりしましたが、

この、"The Voca people"、プロフェッショナル度としては格段にその上をいきますね~。



いやぁ、アカペラってハモネプやゴスペラーズぐらいで打ち止めだと思っていましたが、

こんなのまであるとは、ほんとうにびっくりです。

世の中ひろいもんです。





で、で、なんと!!



このグループが、12月にイタリアで2公演行うというではないですか!

(ちなみに、ミラノとフィレンツェでです)

しかも、チケットがオペラなんかよりずっと安い!!

うーん、観に行きたいのですが、どうしましょ・・・。



どなたか、生でご覧になった方いらっしゃいましたら、

ぜひ、感想などお聞かせくださいませ・・・。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント