記事一覧

パルマのNo.1ケバブ屋さん & 新型iPod touch

パルマには、それはそれはたくさんのケバブ屋さんあるのですが、

パルマに住んだ5年間で、およそ20店くらいは試したことと思います。


その中でも1番のお気に入りが、このお店!





"Al Croccantino"というお店です。

何がいいって、ここはまず、注文してから※ピアディーナを焼いてくれます。

(※ピアディーナ:ロマーニャ地方のパンの一種でピザのように丸くて薄いもの)

このようなお店はパルマ内に他にも2、3店あるのですが、

このお店は、そんな中でもお肉の扱いが特に素晴らしいんです。



悪いお店は火にずっとかけっぱなしでカラッカラになったりしてますし、

あるいは先に削ってしまって、それを保温してたりするお店もあるんですが、

このお店は常に火加減をチェック!



いつもお肉がいい状態なのです(^-^)b



(↓この方がいつも頑張っているのです!)

kebab2.jpg



(↓焼きたてのピアディーナに包まれたケバブです!)

kebab3.jpg



また、個人的にはデフォルトでケチャップを使わないところなんかも好印象です。



・・・



なんて感じで、久しぶりに突然グルメレビューみたいなことを書いてしまいましたが、

実は、新しいiPod touchを日本で買いまして、


Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】Apple iPod touch 32GB MC544J/A 【最新モデル】
(2010/09/02)
アップル

商品詳細を見る



そのカメラ機能を実験してみたかったんです。

70万画素程度しかないカメラなんですが、ブログにアップするくらいなら十分ですね。

使い勝手も非常によく、大変満足しております。



4年ほど前にこちらのカメラ付き携帯をなくしてからは、

ブログに写真を載せることもレアになってしまいましたが、

これからは頻繁に写真をアップしていきたいと思います。

テーマは、とりあえず、

「6年目のパルマの再発見」

てな感じで楽しんでみたいと思います。



論文に差し支えない範囲で・・・orz



それでは~



[店舗情報]

AL CROCCANTINO

BORGO P. COCCONI, 3
43100 PARMA , EMILIAROMAGNA

Telefono: 0521 231083

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント