記事一覧

稽古も佳境です

いよいよ、2幕の通し稽古が終わり、

これからは細かく全体を修正、改良して行く期間となりました。



しかし、き~つ~かった~ですよ。

カヴァーの私とYUKOさんは照明合わせにつきっきりで、

キャスト陣がオフの日も朝早くから夜遅くまで、

通常の日は音楽稽古にも参加できず、

いやぁ、カヴァーというより、演出側のアシスタントとして過ごしておりました。



で、昨日、ようやく照明合わせが一通り終わったので、

このしんどいのから解放されましたが、相変わらず拘束時間は長いですね~。

今日は出番のあるシーンをやらないのに、劇場に拘束です。

(だから、こうやってブログも書けてるのです)



ちなみに、照明合わせは、今まで経験がない程細かいものでしたよ。

大変ではありますが、非ッ常~~~にきれいなものになっていますので、

一見の価値はあるかもしれません。



演出家のフェッラーラさん、オペラの演出初めてなんですってね。

でも、だからこそ、このような半ば無茶な、しかし、やたら美しい舞台が出来るのでしょう。



音楽もめちゃ難しいですが(聴くのも歌うのも!)、

全体的には劇的効果の大きい、楽しいオペラかも知れません。

日本語がわかればなおさら楽しいと思うんですけどね。



どうやら、この再演(または別企画?)がパリやらアメリカやらで行われるとか・・・!?

再びオーディションもあるかもしれませんし、

この公演中に音楽を自分のものにしなければ・・・。

噂ですけどね・・・。



それでは~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ブログ読んでると、見に行きたくなります。

頑張ってください。

Re: タイトルなし

それならば、是非!
ってちょっと遠すぎますよね・・・^^;

ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント