記事一覧

おれんちのオレンジ - 生ハムとあう果物を探せ(16)

みなさん、こんばんは~

地元にラーメン屋が乱立する夢をみたみやもんです。




さて、そろそろネタも尽きてきましたので、

いよいよ柑橘系に突入せざるを得なくなってきました。

(今までの実験を見るには左サイドバー「カテゴリー」より「生ハムと果物」をクリックしてください。)



まず最初は、まぁ昨日も予告しましたが、

イタリアといえばこれ!





オレンジ





ということで、



「生ハムとオレンジ」



いってみたいと思います。





でも、オレンジなんて、生まれてから1度も買ったことがありません

(というか、ほとんどの果物がそう!)

もちろん、実家で食べたことはありますよ。



なので、どれがおいしいオレンジなのか、全くわからないので、

適当に、色が一番オレンジ色なやつを選んできました。



余談ですが、今日は違う種類の洋なしも買ってきましたよ。

やはり、柔らかい洋なしとの相性も調べてみる必要がありますからね!




そして、今日生ハムを購入したお店は



おなじみ「Sorelle Picchi」



どうやら、昨日から3日間、PARMAは食関係のお祭りらしく、

その関連で「Sorelle Picchi」のトラットリアが、

昼だけでなく、夜も営業するとのこと。

しかも店外にまでテーブルを出して。





なんたって美味いっすからね

(PARMAで1番美味いと評判です)



これでまた評判があがって平日でも入れなくなったらどうしよう・・・。





それはさておき、今日も生ハムを買った直後に1枚だけつまみ食いしてしまいました・・・







(°Д°)ウ..ウマスギル...







やはり、サラミ屋さんで切ってもらって家で食べるのが安く上がる方法ではあるのですが、

ちょっと高くてもレストランなどで、

切り立てを食べるっていうことは必要かもしれませんね・・・。



やはりあれだ、

生ハムスライサーを受け取りにNOMUNO先生のお宅に伺わねば・・・





しかし、料理ではなく「そのもの」で、

これほど美味しい食べ物っていうのは世の中にあるんでしょうかね(´ー`)

もし、何か心当たりのある方は教えてくださいね!



いままでいろんな食べ物を食べてきましたが、

こんなに毎日食べれるものはお米とみそ汁以外では初めてですよ。





う~ん、日本に帰ったら100g1200円か・・・



さすがに毎日は無理そうです・・・。





まぁ、そんなこんなで、今日買ってきたオレンジと生ハムはこちら!







オレンジって、このまま皮を剥いていいのでしょうか?



いい切り方が思いつかなかったので、みかんのように皮をすべて剥いた後に、

まず半分に、そして、その片方を5つに切り分けてみました。







これって袋がついたまま食べてしまっていいのだろうか・・・



かといって、うまく袋を取り除く方法も思いつかないし、





ええい、食べてしまえ(°Д°)







果たしてその結末は!?





続きをお楽しみに!





↓スポンサーです!!




草津高原ベルツの森




株式会社 食材工房


毎日午後になると、今日の夕食、何にしようか~って悩んでませんか?

株式会社食材工房では2人前3日分の夕食用食材をお届けします。

3食分のレシピも付いているので、料理が得意でない方でも安心です。

得意な方は独自の味付け・メニューにアレンジしてもOKです。

しかも材料にムダがなく経済的。忙しかった夕方の時間に余裕ができますよ!

ぜひお試しください。












<今日のイチゴジャム>



ついに、自家製イチゴジャムの封印を解くときがきました。

別に、いつでもよかったんですけどね、

買っておいたヨーグルトの賞味期限が切れそうなんで、今日食べることにしました。



こちらです!







なんか美味しそうじゃありません?



冷蔵庫に眠っているときはあんなにどす黒くて、

果たして食べることができるのか心配だったんですけどね。



いざ実食!







(°Д°)







まいううううううぅぅぅぅぅぅ......





わーお、こんな美味しくできるんですねぇ(´Д`)



すげーっす、感動っす。



イチゴが安売りしてたらまた買ってこよーっと。





さて、今まで多数いただきましたリクエストをまとめておきます。




(1)生ハム&リンゴ(実験済み★★★★)


(2)生ハム&イチゴ(実験済み★★)


(3)生ハム&パイン(実験済み★★★)


(4)生ハム&マンゴー(実験失敗★を経て、実験済み★★★★)


(5)生ハム&キウイフルーツ(実験済み★★★)


(6)生ハム&ビワ(実験済み★)


(7)生ハム&バナナ(実験済み☆)


(8)生ハム&パパイヤ(実験済み★★★)


(9)生ハム&洋梨(実験済み★★★★★)


(10)生ハム&オレンジ(実験中)


(11)生ハム&柿(手に入る??)


(12)生ハム&グレープフルーツ(期待度小)


(13)生ハム&ぶどう(期待度中)


(14)生ハム&ドリアン(・・・手に入らないことを祈ります)


(15)生ハム&アボカド(期待度超特大)


(16)生ハム&ブルーベリー(期待度まぁまぁ)


(17)生ハム&イチジク(期待度大)


(18)生ハム&桃(期待度中)


(19)生ハム&ライチ(手に入るだろうか・・・)


(20)生ハム&マンゴスチン(同上)


(21)生ハム&スイカ(売ってるといいな・・・)


(22)生ハム&チョコレート(高カカオ:果物じゃないけど・・・)


(23)生ハム&イチゴジャム(´Д`;;)




とまぁ、こんなところでしたでしょうか?

他にも何かございましたら、どんどんコメントくださいね~!




さて、次回は、



「生ハムとオレンジ」



の続きになります。

果たして、その相性は・・・



どうぞ、お楽しみに~~~



(↓現在参加しているランキング[4つ]です)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント