記事一覧

おまえ、用無し(後編)- 生ハムとあう果物を探せ(15)

みなさん、こんばんは~

アルヴァレスのマンリーコに大満足みやもんです。

(たった今PARMAの劇場でオペラ観てきました^^)




さて、お待ちかね、

昨日の続き、行ってみましょ~

(今までの実験を見るには左サイドバー「カテゴリー」より「生ハムと果物」をクリックしてください。)



まず、切り終わった洋なしと生ハムを食卓に準備しました。







いやぁ、この私の好きなタイプの梨が手に入ったことは、



ひじょ~にうれしい(°Д°)



のですが、

やはり、生ハムにあう果物としては、



実はちょっと違うんじゃないかな、



なんて思ったりしてます。




だって、

一般に生ハムにあう果物とされている、



「メロン」「イチジク」「洋なし」



っていうのは、



みんなしっとりとした食感な訳じゃないですか(°Д°)

(って、イチジクは食べたことがないので知らんけど・・・)




ですから、今日用意した洋なしはシャリっとした食感なので、

それ自体は非常に美味しいのですが、





生ハムとあわせるとどうだろう(°Д°)





なんて思っちゃったりした訳です。





では、早速生ハムを巻き巻き、頂いてみることに。









パク(°◇°)





シャリシャリ(´~`)







・・・











・・・









美味い(°Д°!!!!!







こりゃうめ~







何じゃこりゃ~~~







この梨の甘さと生ハム、







ぴったりだよ~~~ぅ







ビートたけしとビートきよしのコンビくらいぴったり



いや、それはぴったりじゃないなぁ





いっこく堂とジョージくんくらいぴったり





いや、





野村監督と古田さんくらいぴったり







っていうか、とにかく、美味しいんですよ!





食感がどうのなんて、全く気になりません。

どうしても気になるという方は、一緒にではなく、交互に食べるといいでしょう。



だから、決して本来の洋なし限定というのではなく、

日本の梨でもいいのかもしれません。





なんていうか、これこそあれだ、

生ハムを最も美味しく食べる方法の一つかもしれません。

(もちろん、生ハムだけで食べるのも最も美味しい食べ方の一つです。)



皆さんも美味しいパルマの生ハムを見つけたら、

ぜひトライしてみましょう!





ビバ梨!







梨万歳(°Д°)





↓スポンサーです!!




草津高原ベルツの森




株式会社 食材工房


毎日午後になると、今日の夕食、何にしようか~って悩んでませんか?

株式会社食材工房では2人前3日分の夕食用食材をお届けします。

3食分のレシピも付いているので、料理が得意でない方でも安心です。

得意な方は独自の味付け・メニューにアレンジしてもOKです。

しかも材料にムダがなく経済的。忙しかった夕方の時間に余裕ができますよ!

ぜひお試しください。













<今日のまとめ>



総括:

なしはあり!!ただ、本来の洋なしとは…



生ハムとの相性:
★★★★★(メロンを超える可能性あり!)

洋なしの皮の剥きやすさ:
★☆☆☆☆(あのカーブがムズイ!)

ありの実:
★★★★★(梨をこう呼ぶこともある!)

梨の礫:
★★★☆☆(投げられた礫のように、便りをやったのに返事のないこと!!)

オールオアナッシング:
★★★★★(まさにこの実験!美味いかマズいか!!)



ということで、いかがでしたでしょうか?



もう、このシリーズをやめてしまってもいいほどの満足感を得てしまいましたが、



まぁ、とりあえず、皆さんからのリクエストだけはすべて実践してみようと思います。

(もちろん、手に入る果物のみ)





実験が終わったあかつきには、





毎日「生ハムと梨」になるかもしれません(°Д°)







だって、めちゃ安いんですもん(°Д°)





さて、今まで多数いただきましたリクエストをまとめておきます。




(1)生ハム&リンゴ(実験済み★★★★)


(2)生ハム&イチゴ(実験済み★★)


(3)生ハム&パイン(実験済み★★★)


(4)生ハム&マンゴー(実験失敗★を経て、実験済み★★★★)


(5)生ハム&キウイフルーツ(実験済み★★★)


(6)生ハム&ビワ(実験済み★)


(7)生ハム&バナナ(実験済み☆)


(8)生ハム&パパイヤ(実験済み★★★)


(9)生ハム&洋梨(実験完了★★★★★)


(10)生ハム&柿(手に入る??)


(11)生ハム&オレンジ(期待度小[柑橘系はあまり好きでは・・・^^;])


(12)生ハム&グレープフルーツ(期待度小・理由は同上)


(13)生ハム&ぶどう(期待度中)


(14)生ハム&ドリアン(・・・手に入らないことを祈ります)


(15)生ハム&アボカド(期待度超特大)


(16)生ハム&ブルーベリー(期待度まぁまぁ)


(17)生ハム&イチジク(期待度大)


(18)生ハム&桃(期待度中)


(19)生ハム&ライチ(手に入るだろうか・・・)


(20)生ハム&マンゴスチン(同上)


(21)生ハム&スイカ(売ってるといいな・・・)


(22)生ハム&チョコレート(高カカオ:果物じゃないけど・・・)


(23)生ハム&イチゴジャム(´Д`;;)




とまぁ、こんなところでしたでしょうか?

他にも何かございましたら、どんどんコメントくださいね~!




さて、次回は・・・、

みやもん果樹園が品切れのため、スーパーで物色してきます。



おそらく、



「生ハムとオレンジ」



になるのではないかと・・・。



柑橘系あまり好きじゃないんですけどね・・・



お楽しみに~~~



(↓現在参加しているランキング[4つ]です)

関連記事
スポンサーサイト

コメント

へぇ~
なんか洋ナシってあんまり押しが強くないから、どうかと思いましたが、合うんだね。v-10
あ、いよいよ明々後日に出発です。連絡しますね。馬刺し食べにつれてってください。っていうかわしの新居でパーティーしよう。

この企画の最初のコメントで「洋梨が
合うらしい」と自分で書いておきながら、
実は私もみやもんと同じく日本の梨は
OKだけど洋梨が大嫌いなのです(-_-; 
におい、食感、味、どれもNG。

でも企画が大成功した果物だったようで
よかったですね。

>るみさん

いやぁ、もう間もなくっすね!
るみさんの住む地域にも美味しい特産品がありますからね!
それを買いまくって、レッツフェスタですね!!
洋なしっていうよりは日本の梨を思い浮かべていただけるといいと思いますよ。
あらたな洋なしとは近日再び実験しますんで。


>のぶりんさん

まぁ、私の場合は嫌いという訳ではありませんけどね^^;
ただ、この日実験をした梨は本当に日本タイプ(そんな呼び方をしていいのだろうか?)でしたよ!
これならのぶりんさんもいけるとおもいますけどね^^

梨と生ハムはよく合う…φ(..)メモメモ
食べてみたいんですけど、日本じゃこの時期梨は見かけません(^^;;
イタリアには春収穫の品種があるのかな?

どうなんでしょう!?
私も最近まで果物に全く関心がなかったので、いつこれらの梨が販売されるようになったか全く覚えてないんですよね^^;

でも、品種は様々、産地もイタリア産、チリ産などなどいろいろありましたよ!

コメントの投稿

非公開コメント