記事一覧

おまえ、用無し - 生ハムとあう果物を探せ(14)

みなさん、こんばんは~

銀河鉄道999を熱読中のみやもんです。




さて、今日は昨日の予告通り、

「生ハムと洋なし」行ってみたいと思います。

(今までの実験を見るには左サイドバー「カテゴリー」より「生ハムと果物」をクリックしてください。)



以前このブログの中で、



果物はあまり好きじゃない、



と書いたことがありますが、

そんな私にも、喜んで食べる果物がいくつかあります。



その一つが、



「スイカ」



いやぁ、あれは最高ですよね。



種をいちいち取って食べる人がいますが、

そんな食べ方をしたら、スイカのよさが台無しです。(←言い過ぎ)



スイカは、よく冷えた切り立てでなければ美味しくありません。

そして、それを、ぬるくならないうちに、

種も気にせずにかぶりつくのが一番美味しい食べ方だと思っています。



もちろん、口に含んだ種を取り出す時間だって惜しいっちゃ惜しいわけで、

私は種はすべて飲み込んでいます。



まぁ、どうしても種がダメな人は「種無しスイカ」を買うべきでしょうね。




って、別にスイカの話をしたかった訳じゃありません、

好きな果物の話です。



他にはライチとかも好きなのですが、極めつけは、

最高と書いたスイカ以上に好きな果物(←スイカは最高じゃないのかよ)



それは、









「梨」







です。



本当に、梨が1年中あればいいのにと思うくらい、

梨の味が大好きです。



といいながら、

東京に一人暮らしをしていた頃は、

一度も梨を買ったことがありませんでした。



だって、





皮を剥くのが大変じゃないですか・・・。



(↑果物を好きでない原因は主にここにある。)



強いて言えば、ペットボトルの梨ジュースはよく飲んでましたね。





まぁ、その話はおいといて、今日は「洋なし」の話です。



実は「梨」は好きでも、

「洋なし」はそれほど好きじゃありませんでした。



もちろん、そんなに食べる機会もなかった訳ですが、

なんて言うんでしょう、スイカにしてもそうですが、

私が果物に求めているのは、「シャリ」って言う食感なんでしょうね。

(それから、酸味のない甘さ。)



だから、「生ハムとメロン」は大好物でも、

「メロン」単品だとそれほど好きではないのです。



で、「洋なし」っていうのは、結構柔らかな歯ごたえ、舌触りですよね。





しかし!





私が買って追熟させていた「洋なし」くん、

いっこうに柔らかくなる気配がありません。





そこで、ふとした疑問が・・・





これはひょっとして、形が「洋なし」なだけで、

日本の「梨」と中身は同じようなのではないだろうか??



というのも、皮の色が緑ではなく、日本の梨見たく茶色なのです。





さっそく「生ハムと洋なし」の準備に取りかかりました。







洋なしをカットしてみて、それは確信にかわりました。



そして、生ハムなしで一口味見・・・







シャリっ





おおぉ(°◇°)





この食感、そしてこの味はまさに日本のあの梨ではありませんか!!

(というか、洋なしって元々こういうもの??)





なので、今日の実験は予想をしていた味とは全く違うものになってしまいそうですが、



この味がイタリアで手に入るとは何ともうれしいサプライズです!





しかも激安(°Д°)









秋でもないのに手に入る(°Д°)(°Д°)







ということで、一口大にカットし、

早速生ハムとあわせてみました。







なんと、それは驚きの新発見!!!





詳細は明日(°Д°)



お楽しみに!!





↓スポンサーです!!




草津高原ベルツの森




株式会社 食材工房

毎日の夕食の献立でお悩みの方、お手伝いします!

2人前3日分の夕食用食材をお届けします。
3食分のレシピ付きなので、料理は苦手、という方
でも安心です。得意な方は独自にアレンジしてもOK!
簡単・便利でムダもなく経済的!
北海道と一部の離島以外の地域なら全国お届けできます。
(詳しくはホームページをご覧下さい)








母に日にイタリアンのプレゼントはいかが?





<今までのリクエスト>




(1)生ハム&リンゴ(実験済み


(2)生ハム&イチゴ(実験済み


(3)生ハム&パイン(実験済み


(4)生ハム&マンゴー(実験失敗を経て、実験済み


(5)生ハム&キウイフルーツ(実験済み


(6)生ハム&ビワ(実験済み


(7)生ハム&バナナ(実験済み!


(8)生ハム&パパイヤ(実験済み!


(9)生ハム&洋梨(実験中!


(10)生ハム&柿(手に入る??)


(11)生ハム&オレンジ(期待度小[柑橘系はあまり好きでは・・・^^;])


(12)生ハム&グレープフルーツ(期待度小・理由は同上)


(13)生ハム&ぶどう(期待度中)


(14)生ハム&ドリアン(・・・手に入らないことを祈ります)


(15)生ハム&アボカド(期待度超特大)


(16)生ハム&ブルーベリー(期待度まぁまぁ)


(17)生ハム&イチジク(期待度大)


(18)生ハム&桃(期待度中)


(19)生ハム&ライチ(手に入るだろうか・・・)


(20)生ハム&マンゴスチン(同上)


(21)生ハム&スイカ(売ってるといいな・・・)


(22)生ハム&チョコレート(高カカオ:果物じゃないけど・・・)


(23)生ハム&イチゴジャム(´Д`;;)




とまぁ、こんなところでしたでしょうか?

他にも何かございましたら、どんどんコメントくださいね~!




さて、次回は、



「生ハムと洋なし」



の続きになります。

どうぞお楽しみに~~~



(↓現在参加しているランキング[4つ]です)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

いいところで引っ張りますね。(笑)
結果が楽しみです。

ちなみに私もスイカはタネごと食べちゃう派です。
同士がみつかって嬉しい(笑)

結果は間もなくアップしますよ!
今日は劇場で「Il Trovatore」を観に行ってきますので、
その後になると思いますが^^;

スイカは種ごとですよね~^^
ご賛同ありがとうございます!

すいか

今日道ばたの屋台ですいか売っているの今年初めて見かけました。夏だなあと感じた一瞬でした。

洋梨は種類によって柔らかいのもシャキシャキしたのもあるようです。私は柔らか系の洋梨の方が好みです。

スイカ売ってましたか!
それならPARMAにもそろそろ売り出されるかもしれませんね!

しかし、暑くなってきましたよね^^;
ほんと、夏が近いってかんじですよ。

コメントの投稿

非公開コメント