記事一覧

ピタゴラスイッチ

ちょいと最近忙しくしておりまして、

今日は簡潔に・・・。



私はNHKの「ピタゴラスイッチ」という番組のファンなのですが、

(姪っ子とよく一緒に観ていました)

そのなかのアルゴリズム行進というものを初めて見たとき、

素晴らしさのあまりに唸ったことをよく覚えています。



(ご存じない方はこちらをどうぞ)



で、今日そんなのをYoutubeで探していましたら、

(時間あるじゃんかよ、という突っ込みは聞かなかったことにします)

凄いの発見しましたので、ご紹介します。

凄いので是非!









あと、全く関係ないのですが、

日本の文化を探していたらすんごいのをみつけました。

(時間あるじゃんかよ、という突っ込みは聞かなかったことにします)

良かったらみてきてください。



その1

その2

その3



それではまた~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

これはすごい!!

これは…CDではなく録画した音声を使っているな。
教える側も教わる側も必死で観たんだろうなあ。

ぜひ本家本元と手合わせしていただきたいものです。

ちなみにCDは持ってます(笑)

指導員か所長か・・よほど好きだったんですねぇ(゜△゜
これは見応えw

>シバテルさん

でしょう!


>あねうえ

さすがプロフェッショナル!
姪っ子たちにもこの動画をぜひ見せてあげて下さい。


>加奈陀

どうやら、まだ見てないのですが、同様の動画でスリラー(マイケルジャクソン?)等もあるみたいなんですよ。
踊り好きなんでしょうかね^^

刑務所からの社会復帰に、とても役立っているそうです。
何十曲もレパートリーがあって、見学者に披露もしているそう。
出所後 ダンスの先生をしている人も何人もいるそうよ。

Re: タイトルなし

>葉派

どこでそんな情報を!
でも、集団で何かを行うというのは、確かに社会復帰にはもってこいな気がしますね!

コメントの投稿

非公開コメント