記事一覧

エクセレーント!

こんばんは、ジル・ベッソンです。



(実際は、「みなさんご機嫌いかがですか?世界の様々なニュースを紹介するワールドダウンタウン、司会のジルベッソンです。」)



・・・



なんて言葉を覚えてらっしゃる方はいますでしょうか?

いえね、ほとんどの方は知らないと思うんですけど、

私が日本にいた頃、面白い番組があったんですよ。

その名も、



World Down Town



特別にダウンタウンのファンだったわけでもありませんし、

私は普段テレビを見ないのですが、

三畳一間のアパートで、この番組だけは毎回楽しみにしていたんです。



・・・



さて、そんな番組のこともすっかり忘れていた、つい先日のこと、

パルマの中華ショップで不思議なものが売られていました。

それは、ちょっとピンクがかった、石のようなもの・・・、

スナックと並べて置いてあるので、食べ物なのでしょうか・・・、

でも、どこか見覚えがあるような・・・?



と、考えること十数秒・・・、





あ゛あ゛あ゛あ゛~~~~~ (°Д°!!!



ワールドダウンタウンの「食べる石」!!!

参考VTR





いやいや、番組を見てたころは「ネタかなぁ」って思ってたんですが、

実在してたんですね!

しかも、非常に身近な場所で発見するとは思ってもみませんでした。

お見せできないのが残念!

近いうちに写真を撮って、ブログ上にアップしますね。



さて、そんなエクセレントな番組ですが、

様々な世界の実態を紹介する、非常に興味深いものでした。

こんなブログ

http://blog.goo.ne.jp/ha-chu/e/81d215c3b4fc6726d3c9f9689500c2c3

で、マサイ族のことについて書かれていますが、

ワールドダウンタウンでは既に5年前には話題にしてましたからね。

当時は、

こんなのぶっちゃけていいの!?

なんて、かなり衝撃を受けたのを覚えています^^;

見た事がない方は是非!


参考VTR



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント