記事一覧

ラーメン

帰国してからというもの、

そんなにラーメンが食べたかったわけでもなかったのですが、

東京に通う(入り浸る)ことが多かったため、

気がつくといろんなラーメン屋に行ってました。

印象に残ったのは、

初めて1時間以上の行列を体験した六厘舎とか、

(以前にもまして美味しくなってますね!とくに麺が!)

随分久々に行ったTETSU本店とか、

(以前は品川店より圧倒的にうまいと思ってたのですが、先日品川店を訪れたら、本店を凌ぐ美味しさでした。とくに麺が!)

で、本日ついに私のもっとも好きなお店、

神名備(千駄木)に行ってきました。

以前は、強烈な六厘舎やTETSUとかも同等に好きだったんですけどね、

イタリアで恋い焦がれるのはいつも神名備(と横須賀の若松)なんです。

どうしても、友人を連れて行くとかですと、

強烈なインパクトのある店を薦めてしまうのですが、

至福の時間を過ごすためには神名備のような、

美味さが最後まで体に染み渡り続けるラーメンなんです。

ちなみにピンポイントで普段取り上げない点をいいますと、

ここの海苔トッピングより美味しい海苔を(まだ短い)人生で一度も食べたことがありません。

(私はかなりの海苔好きなんです)

いったいどこで仕入れているんでしょう。

(それを聞くには私は内気すぎるんです)

あとは、杏仁豆腐もここ以上のものに出会ったことがありませんね。

で、今日食べたのは、

塩ラーメン+味玉+メンマ+海苔+おにぎり(鳥五目)
20081207230626


もう、本当に幸せな気分になりましたよ(´▽`)

ご馳走さまでした。

また近々伺わせて頂きますm(__)m


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント