記事一覧

イタリアの国営放送で

先週の金曜日の事です。

RAI1というチャンネルで、

イタリア人の歌手8人が、

それぞれ1人の(芸能人でないという意味での)一般の方を相棒とし、

コンビを組んで歌を披露し(デュエット、一般の方のソロなど数曲、5分くらい)、

競い合うという番組をやっていました。



一般の方々はみんなそれぞれ音楽家なのですが、

ポップミュージックの人もいれば、フルートの人もいたりしました。



判定は携帯電話などの機能をつかって視聴者が投票するという仕組み。

まず、8組の中から4組が残り、

さらに2組へ、そして、決勝と言う形です。



午後9時頃にスタートし(※イタリアはテレビも時間通り始まらない)

決勝は夜中の12時近かったでしょうか。



まあ、そんなこんなで、優勝したのは、





なんと・・・、





今回のジャンニ・スキッキでラウレッタ役を演じるアンナ!



\(´▽`)/オメデト---



じつは彼女、その番組のために稽古を2日間休んでいたのです。

素晴らしい歌い手だと思ってはいましたが、

こうも簡単に・・・。

オペラ界もまだまだすてたものではないですね!



ということで、

そんな彼女を見たいという方は、

ぜひCesenaの劇場へ!



それでは~
関連記事

コメント

('ヮ'

ooすごい(゜゜ オペラぱわ~ですねっ(歌唱力の意味で
  ちょっと見たいかもでも遠いー 遠いー

ちょw まさかのテレビも・・・(´w`
日本では今、サマータイムを取り入れよういや反対だとかやってますが、エコの為になるから賛成、と、帰れなくて朝早くなるだけで実質労働強化になり過労死増えるから反対 だそうです。
実際前回取り入れた時は救急車の出動回数が増加したとかwww
日本ももっとゆるくしましょ~よ('w'

まさかテレビもとは
  ・・・イイナー('_` 

ありがとうございます。
ちなみに、私の考えでは、サマータイム大賛成です。
なんでこんな素晴らしい事を日本では取り入れないのか、と疑問に思ってしまう程です。
法律で時間を変えてしまう訳ですから、本当は朝が早くなるとか、そういう事ではないんですけどね。
サマータイム万歳!

cesena劇場ってどこのあるのですか?
14・16・17・20日パルマです。
また一緒にハム食べましょう!

CesenaはRIminiの近く、海まですぐの町ですね。
パルマにいらっしゃるのですね!
18日までVignolaの町にいるので、20日しか機会がありませんが、ぜひ!

コメントの投稿

非公開コメント