記事一覧

帰国&報告

無事に6日の10時に成田空港に到着いたしました。



訳40kgの荷物を引きずったその足で、



(1)麺屋 青山(成田駅徒歩10分)



に行ってきました。

噂に違わぬ相当な絶品具合。

近くに住んでいたら常連になること間違いないです。



そして、昨日から早速プール通いを再開。

その帰り、ずっと行きたかった横須賀のラーメン屋さん、

中華そば若松にいってみたら定休日・・・。

なので、同じく横須賀にある



(2)嶋や



に行ってみました。

ランチセットで700円!安い!

そして、某有名店出身の店主が作るそのラーメンは、

かなり美味しい!

私の好みのど真ん中にある味ではありませんでしたが、

この近さにあって、この味ならば、

頻繁に通ってしまうことになるでしょう。



そして、その夜、とある用事で日の出町に行ったので、

その帰りに、



(3)高砂家本店(日の出町駅出てすぐ)



に行ってきました。

昔から好きだったお店で、

こってりでこくの強いスープだと思っていたのですが、

久しぶりに食べてみると、随分とあっさりの印象。

スープが変わったのか、

いや、世の中に、こくの強いスープが増えてきたからそう感じるのでしょう。

でもとても美味しかったです。

また行きたいですね。



そして今日は、東京に行く用事があったので、

帰りに、品達に行ってきました。

というのも、最近、品達にニューカマーとして、

私の大好きなつけめんや、



(4)TETSU(本店は千駄木)



が入ったと言うではないですか!

それは行くしか無いでしょう。

ということで、つけめんを頂きましたが、

麺が200gってちょいと少なくなってますよね。

今日の私には十分でしたが。

しかし、非常にハイレベルなつけめん!

こんな立地のいいところに出来てしまっては危険です。

これからは品川を通過する度に立ち寄ってしまうでしょう・・・。



ということで、食べたラーメンの「報告」でした。

イタリアの話でも、音楽の話でも、ハムの話でもなくてスミマセン。



しかし、最近とびこんだ重大ニュース、



勢得復活!!!



この冬はつけめんを追い求める滞在となりそうです(´▽`)





イタリアでアパートの部屋を探している方、

引き続き募集中です。

くわしくはこちら

パルマはイタリアの中でもっとも住みやすい街の一つだと思いますよ。

ヴェルディの生まれた地域だということで、オペラに対して誇りを持っている街で、

音楽の勉強をするにはもってこいの環境であると思います。

心より、ご来訪をお待ちしています。


それでは~



(↓現在参加しているランキング[4つ]です)



(↓スポンサーリンク)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさ~い!

そんなに食べて?プールだけで?カロリー消費できるんですか?(笑)

嶋や

嶋や私も好きですよ!私にはちょっとしょっぱいので、生卵を入れます。

>とくさん

痛いところをつきますね~^^;
早速帰国4日目にして2キロ増を達成しました。
美味しいものが食べたいと思って帰ってきたので・・・。
そう、美味しいものを食べる為にプールに通ってるんです!
ゆうこさんバーガーも早く食べにいかなくては!


>じゅんさん

生卵を入れると美味しいのですか!?
是非次回は実験を・・・。
といって、食べる回数がどんどん増えて行く・・・。

>無事に6日の10時に成田空港に到着いたしました。

まちがいです。
到着は7日でした。
失礼いたしました~

コメントの投稿

非公開コメント