記事一覧

ラーメン



イタリア語の冠詞(英語でいう「The」ですね)というのは、

母音の直前だと「L」のみになり、

次の母音とくっつけて発音されるんです。

(本当はもっと細かいルールがあるんですけど、だいたいこんな感じ)



で、この言葉はイタリア語ではないのですが、

カトリックの国イタリアではよく使われますし、

宗教音楽には必ずと言っていい程出てくる単語です。



その言葉は、



「アーメン」



ヘブライ語で「そうあります様に」という言葉ですね。

もちろん、普段、お祈りのときなどはそのまま「アーメン」と発音されるのですが、

たとえば合唱の練習で、

「アーメンの箇所から始めましょう」

というときは、冠詞が必要になります。



アーメン = Amen



は、母音から始まりますから、

冠詞は前述の通り「L」のみになります。

つまり、発音は、



L'amen = ラーメン



となります。



いやね、今日合唱の練習がありまして、

先生がラーメン、ラーメンいうものですから・・・。



全くどうでもいい話でしたね。



とりあえず、来月日本に着いたら成田にあるおいしいラーメン屋さんに行ってやる予定です。



それでは~



(↓現在参加しているランキング[4つ]です)



(↓スポンサーリンク)


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント