記事一覧

おすすめDSソフト(2) ~ 顔トレ・その2

さて、今日も時間を盗んで、お薦めの紹介を進めていきたいと思います。



大人の顔トレーニングの話でしたね。



まず、顔トレですが、何がいいって、

楽しいんです。

始めた瞬間はおもわず、笑ってしまいました。



そして、このトレーニング、バリエーションが幅広く、

様々な顔の形を要求されるのですが、

まず、人に見せられません。

おかしくって!



だからファイルも1つしかセーブできず、家族で共有とかできないんでしょうね。

絶対一人で楽しむべきものです。

(何人かで同じポーズをとっていたらそれはそれで可笑しそうですけど^^)



トレーニングは、

(1)おすすめ、(2)悩み別、(3)コース別、(4)表情筋別

と選べるのですが、

例えば、悩み別だと、

「あごのラインが気になる」

だとか、

「素敵な笑顔」

などから始まって、

「姿勢を正したい」

「頭痛の解消」

まで、

本当に多種多様なんです。



またコース別では、

私が毎日やっている

「小顔」コース

から、

「美肌」「ゆがみ改善」「コミュニケーション」

などなど。



そして、どうしてもトレーニングを進めていくと、

偏ったものばっかりやってしまうのですが、

(1)「おすすめ」

を選べば、普段あまりやっていないトレーニングを中心に、

まんべんなくトレーニングさせてくれます。



さらに、これらのトレーニング、全てモニターに映った自分の顔と、

お手本を見ながら同時にできるところが何とも素晴らしい!



そして、トレーニング以外にも、

「表情測定」

では、自分の表情レベルを測定でき、

「顔履歴」

では、今までの顔の変化を確認できます。



もちろんトレーニングに関する様々なアドヴァイスも収録されています。



こんなことを普通に講習会等を通してやったら、

どれだけ、お金と時間がかかることか!



それがDSを使えば、本体こみでたったの20,000円弱でできるんです。

これのためだけでもDSを買っていいんじゃないかって思いますね。

いや、本当に。



で、前回書きました、

私のような職業の方にとってもいい、

といった内容ですが、

まず、われわれ歌い手の(とくに初学者)の問題点に、

それは舌と顎の使い方というのがあります。

舌や顎が硬くなるといい声は出ませんし、

発音の問題にも関わっていきます。



しかし、この顔トレ、

わたしが今まで意識しなかったような、

舌や顎の数種類の筋肉を効率的に鍛えられるのです。

鍛えると言うと「硬くする」というイメージを持たれるかもしれませんが、

どちらかと言うと「ストレッチ」にあたります。



まだ、その成果がどう、とははっきり言えませんが、

間違いなく、これは歌い手、喋り手には効果のあるトレーニングと言えるでしょう。



いちおう、このソフトの中では、

「滑舌を良くする」

といった効果も挙げられています。





まぁ、こんなことをいくら書いたところで、

今一、実感など湧かないものです。



次回は写真を交え、実際の効果について説明できたらと思います。



つづく・・・



フェイスニングで表情豊かに印象アップ 大人のDS顔トレーニング(顔認識カートリッジ「フェイスニングスキャン」&ニンテンドーDSシリーズ専用スタンド同梱) フェイスニングで表情豊かに印象アップ 大人のDS顔トレーニング(顔認識カートリッジ「フェイスニングスキャン」&ニンテンドーDSシリーズ専用スタンド同梱)
Nintendo DS (2007/08/02)
任天堂
この商品の詳細を見る



ニンテンドーDS Lite アイスブルー ニンテンドーDS Lite アイスブルー
Nintendo DS (2006/03/11)
任天堂
この商品の詳細を見る






<今日の裏技>



トレーニング中に出てくる「顔」君ですが、

ウィンクをするとマネをして、決定を選んでくれますのはご存知の通り。

じつは、ウィンク以外にもいろいろな顔マネをしてくれます。

かなりかわいくていやされます・・・

(笑顔2種類、チュー顔は確認済み。他にもあったら教えてください、)





(↓現在参加しているランキング[4つ]です【うち一つは木下牧子さんも参加してます!】



(↓スポンサーリンク)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

決めました

買います!笑

是非、素晴らしさを享受しちゃってください^^
試験も頑張ってくださいね~~~!!!

コメントの投稿

非公開コメント