記事一覧

横須賀のウマいラーメン(1) ~ 中華そば「若松」

中華そば「若松」

横須賀中央の海軍ベース近くにあるお店です。

駅からも若干離れているためなかなか行きづらく、

前をバイクで通ることはあるのですが、

今までまったくもってノーマークでした。


しかし、先日の記事にお薦めとのコメントがありましたので、

今日プールに行く前によってみることにしたんです。


お店の外からだと中の様子が全くわからないので、

ちょっとドキドキしながら中に入ってみると、

メニューはどれも写真付きで分かりやすく、

しかも食欲をそそられるものばかり。


いつも初めて食べるお店では、

一番基本(?)な醤油ラーメンか塩ラーメンを食べるのが通常なのですが、

次いつ来れるか分からないと言うことと、

カツオ出汁大好きの私は思わず、

「弐」

というラーメンを注文してみました。

(写真はこちら

もちろん「あとあじ」用のライスを忘れずに・・・。

もう、作っている姿を見ているだけでこれは美味しいってのは分かっていましたが、





本当に美味しかった(°Д°)





横須賀にこんなハイレベルなラーメン屋さんがあったとは!!!



これでもうわざわざ王子まで通う必要は無くなりました(T-T)

(↑王子は一例です)



あっさり味なんですが(でも結構油はきいてます。鰹粉を加えた香味油?)、

パンチのある魚介風味がたまりません!

その後にご飯を入れて食べる「あとあじ」、スープのおいしさを完全に堪能できました(^-^)

この「あとあじ」を早く塩ラーメンのスープで試してみたいものです。


もう残り10日間で帰国ですが、

それまでのあいだ、がんばって全メニューを制覇してみたいと思います。



しかし、どうやら移転も考えているらしく、

近所に住む方はぜひ早めに食べにいくことをお薦めします。

立地が良くなったら行列ができてもおかしくないですので、

ゆったり食べたい方もぜひ今のうちに・・・。

まじでお薦めします。



お店のホームページはこちら。

http://www015.upp.so-net.ne.jp/menmenpapa/




これでしっかりエネルギーも充填できたし、

明日のリサイタルがんばるぞー



(↓現在参加しているランキング[4つ]です【うち一つは木下牧子さんも参加してます!】)



(↓スポンサーリンク)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
「西洋軒」10数年前に行った事があります。懐かしいです。
「若松」気に入っていただけたようで、自分の店をほめられたかのようにうれしいです。
ぜひ全メニュー制覇達成の際には、みやもんさんの若松ランキングを発表して下さいね!
お邪魔致しました。

ありがとうございます^^
ランキング難しそうですねぇ。でも、早く全メニュー制覇したいと思っています!
でも残り1週間・・・ちょっと厳しいかなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント