fc2ブログ

記事一覧

01/09のツイートまとめ

miymaon

演奏家もこのようなことを検証していく必要があるかと思います。声や楽器の種類などによって、最適練習時間は違うはず。もちろん、何を目的としているかで、最適そのものは変わるだろうけれど。 https://t.co/4nH6almKbt
01-09 10:02

今日はこれから東京で打ち合わせ。今年の9月に東京文化会館でのリサイタルについてです。どんなコンサートにしようか、頭を悩ませ中…。
01-09 11:07

アップルのような世界を牽引する企業ですら、大きく予測を外すことはあるし、それで株価は大暴落する。よこすかニューイヤーコンサート、結果的に沢山の方に来て頂けたから良かったけれど、何かの事情でお客様がいなければ大赤字、YMSAを畳むことになっていたかもしれない。 https://t.co/Zy028ZXXBU
01-09 11:21

コンサートホールは1年前に予約しなければならないけれど、1年後のことなんて正直全くわかりません。全てのコンサートが根拠の薄い予測による賭けなんです。そんな程度で揺らぐなら、コンサート事業に手を出すべきではない、のかもしれませんが、歩みを止めてしまってはどうなってしまうでしょう…。
01-09 11:26

ですので、音楽家を一番応援する方法、というのは「前売り券を買う」ということなんだと思っています。コンサート直前で、もっとも準備に追われて入る時期に「集客の不安」と戦っていたり、「チケットを売るための営業」に走り回ることがなければ、さらに演奏のクオリティは上がるでしょう。
01-09 11:26

なので、いいコンサートを聞きたかったら、当日券ではなく、前売り券を買う。これは鉄則です。声を大にして言い続けていきたいと思います。(補助金を受けているコンサートではその限りではありません)
01-09 11:28

沢山の勇気と感動をありがとうございました!これからのご活躍も応援いたします!!(この写真はドゥルカマーラの小道具作りに大変役に立ちそうです…!) https://t.co/yfMkWaG8RS
01-09 12:03

ちなみに、YMSAでも、今年の「祝敬老こんさーと」に向けて助成金を申請中です。助成金がおりれば盛大なコンサートを行い、おりなければ通常通りのコンサートを実施する予定です(ただし5回公演)。
01-09 12:06

RT @hiroshiasayama: 全くその通りでね。どの業界だってみんな努力してますから。演奏家がマーケットにも努力しなければそれは当然淘汰されます。時代によってニーズも変わるし。 https://t.co/cnfTgrBqu3
01-09 12:20

RT @vivatenore: 僕と同じスタンス。そのつもりで、合唱指揮者をしてきたつもり。 https://t.co/TfDMXs7ylZ
01-09 12:20

ちなみに、僕は曲の途中でもいいところがあったら拍手してほしい。ただし、この後、もっと良くなるのに、というところで拍手があるともったいないとは思います^^; https://t.co/AAtPOSqAbO
01-09 12:23

拍手が困る場合は「ここからここまでで1つの音楽だから遮らないでね」という意思表示は必要なんじゃないかな。拍手をどうしていいかわからないからコンサートにはあまりいきたくない、となったらそれこそ残念ですし。
01-09 12:25

北千住に到着。電車の中はツイートが捗りますね^^
01-09 12:27

打ち合わせ終了。9月のリサイタルに向けて、いよいよ動き出します。その中で大変に光栄なお話もいただいたのですが、東京文化会館大ホールでのソロリサイタル、というのはどうなんだろう…。
01-09 14:25

チケットが沢山販売できれば、利益も沢山出るし、何より大変な栄誉でもあります。しかし、声楽の音として、いいコンサートになるのだろうか…?レオ・ヌッチのソロリサイタルだったとしても、声楽向きという面で文化の大ホールより、紀尾井ホールとかの方がいいかと思うし…。
01-09 14:25

いや、まだまだ東京文化会館の大ホールに対する知識がなさすぎるので、どうやったらいいコンサートになるのか、しっかり考えることが大事ですね。先入観で決めない…!
01-09 14:26

究極のレバニラと書いてあるお店が、たまたま入ったコンビニの目の前に。いやいや、何をもって究極と言うんだか…なんてうがった見方を持ちながら入ってみたら、めちゃウマでした!! #北千住グルメ #レバニラ https://t.co/Ss6DofDeHY https://t.co/XyoeoJfnrT
01-09 15:23

こんなお店でした…!近所にあったら間違いなく通うなぁ。#北千住グルメ https://t.co/E8UNSM0X0H
01-09 15:26

RT @hikiharu_hr: 「バレンタインコンサート」日時:2019年2月11日(月・祝)開演:14:00(開場:13:30) 場所:よこすかピアノスタジオ料金:2000円“cafeみやまさ”特製 ボンボンショコラ付き(未就学児入場可)自身初のソロコンサ…
01-09 21:54

関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント