記事一覧

ついに買っちまいました~語学のお勉強(2)



以前からほしいほしいと思っていたんですけどね、

イタリアで買うと馬鹿に高いし、

日本で手に入れば日本で買えばいいかなって思ってたんです。



でも、先日ひょんなことから臨時収入が入ってしまったんですよ。

本当は全て生活費にまわすべきなのでしょうが、

どうしても語学の勉強を進めたいと思っていたので、

思い切って買ってしまいました。



148ユーロ(約23,000円)も出して。





何を、って?





何だと思います?



実は、



Nintendo DS



なんです。



たとえば、「脳トレ」なんてイタリア語版でやれば、

イタリア人の感覚で脳が鍛えられるんじゃないかな、なんて。



普段通りに生活していると、

どうしても勉強している分野しか知識(単語)が広がっていかないんですよ。

留学2年目にも関わらず、一般常識的な単語がなかなか・・・。

友達とお喋りする程度なら問題ないんですけどね。



その解決策として、テレビを見るなんてのもいいらしいんですが、

日本でもそうなんですけど、ただ受け身にテレビを見てるだけって、

かなり苦手なんですよね。



そういうのをNintendo DSの脳トレなんかで補えないかな、って思って。

で、同時に脳トレも買ってしましました。



一般的な単語を覚えるだけでなく、ついでに脳の若返りを図るという一石二鳥な作戦です・・・



しかも、これは他言語版なので、

もし、フランス語でやりたければそれに変えることもできるんです。



これは日本の2倍くらい出しても買う価値がある、

という判断なんですが、実際どうなんでしょう^^;



なので、うちの川島教授はイタリア語喋ってますよ(笑)



でも、本当はこれが目的ではないんです。

思いっきり楽しんでますけどね。

本当の目的はまた明日にでも書くとしましょう。



もし、ヨーロッパ版をやってみたい方がいらっしゃいましたら言ってくださいね。

日本にいる間にお見せしますよ。





<DSを買って新たに覚えた言葉>



padronanza della lingua italiana ・・・ イタリア語が母国語



Eta' celebrale ・・・ 脳年齢



Corteccia prefrontale ・・・ 前頭葉





いつ使うんだ・・・。



(↓現在参加しているランキング[4つ]です)



(↓スポンサーリンク)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

DS・・・視力低下に気をつけてくださいね
昨年秋購入の長女、この春・・・視力検査で低下判明、只今使用中止です・・・

早速、0時からのイタリア語講座を見ましたよ!発音はしやすいような気がします
書店には行けなかったので、明日向かいますよ

お久しぶりですね~
名前をkazukoからイザベラに変更しました。
ダンスのときに使ってる芸名なんですけどね。

す、す、すごいなぁ~
語学ってつくづくセンスが必要なんだと実感してます。

私もイタリアに行ったときにイタリア語が少しでも話せるといいなぁと思って色々とやろうとはしてるんですが・・・

今年も3月にヴェネツィア・ミラノに行ったのですが、何とかやっと標識とかメニューの一部分とかがわかる程度なので、もっと喋れるようになりたいなぁと思いますが、センスないのかなかなか身につきません・・・

DSかぁ・・・ヨーロッパ版は日本では入手出来ないのかな?

>はは

すごいね!そんな単語まで覚えたんだ。
イタリア語が話せるとイタリア滞在がより楽しくなるので、是非頑張って勉強してみて。


>三人娘

私は毎日ブルーベリー入りのヨーグルトを買って目の健康に気を配っています^^;

さっそくイタリア語!すごいですね!
イタリア語は母音の種類が少ないので他の言語に比べて発音は親しみやすいと思いますよ!


>イザベラさん

どうもご無沙汰しております。
語学は本当に新しく覚えるのは大変ですよね。
一番のコツはその言語を「受け入れる」ということだと思いますね。

何も考えずにイタリア語の文(単語だけでも)のCDなどの発音を繰り返してれば、自然にいろいろなことがわかってくると思いますよ!
頭より先に口で覚えるっていうかんじですかね。

ヨーロッパ版は・・・どうなんでしょう?
オークションとかでは手に入るかもしれませんね。

コメントの投稿

非公開コメント