記事一覧

パル劇@パリ(11)~オペラ座~



いや~、やっと風邪の方もなんとか・・・。

本番の期間中に体調を崩すなんてプロとは言えませんね、まったく。



今日は公演2日目でした。

今日も満杯のお客様で、大ウケの舞台でした。

よほどフランス人の性にあったものなんでしょうね。

連日新聞などでも取り上げられてますしね。



舞台裏に切り抜きが張ってあるのですが、

毎日それが増えています。

(フランス語なんで何が書いてあるのか全く分かりませんが・・・)



是非、この調子で楽日まで突っ走りたいですね。

もう、風邪の心配もありませんし(°Д°)





さて、今日もアルフィオの写真をご紹介します。





これはなんだか分かりますか?

オペラ座の怪人で有名な、

まさしく「オペラ座」です。





屋根には、金の鯱を思わせるこんな奇麗なオブジェも飾ってあります。

しかし、このオペラ座、現在は旧オペラ座と呼ばれています。





そしてこちらが、新オペラ座。

一時はオペラは全て新オペラ座のみで上演されたそうですが、

最近は、新旧両方で上演されているそうです。



そう言えば最近、オペラ座の合唱団のオーディションページを発見しました。

オーディション内容はパルマとほぼ同じなのですが、





給料は2倍強(°Д°)



(パルマはオペラシーズンしか給料がもらえないので通年だと4倍以上)



移籍しようかな・・・



いや、今はパルマが大好きなんです。

パルマでやることやり尽くしてから考えます。







さて、こちらの建物はなんでしょうか?





そう、かの有名な凱旋門です。

明日、晴れてたら見に行こうと思いますが、

あいにく、パリ滞在中、

厳密に言うと、私が外出してる時間帯、

一時も晴れた試しがありません・・・



やはり雨男なんだなぁ・・・

高校時代から気付いてましたけど・・・





では、明日晴れることを祈って・・・(´Д`)



(↓現在参加しているランキング[4つ]です)



(↓スポンサーリンク)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

オペラ座!!
頭にパイプオルガンが鳴り響き・・・
反応してしまいました(苦笑)

お元気になられ、良かったですね。
そして、舞台も大盛況のようでなりよりです。

雨男だったんですか?

ところで、話は変わりますが
パリのクロワッサンは召し上がりましたか?
(すみません。私、クロワッサンが大好きなものですから。。。汗)

雨男だったんです。
かなり自覚症状ありです・・・。

クロワッサンですか!?
毎日朝食で食べてますよ!
やっぱり美味しいですねぇ。
でも、日本で食べた焼きたてのクロワッサンにはかないません。
やはり、パンは焼きたてでないと!

なので、焼きたてのクロワッサンが食べれるパン屋さんを残りの滞在期間中に見つけてみようと目論んでいます^^

オペラ座の光り輝くオブジェ・・・
年中磨いているんでしょうか?
ピカピカですね!

凱旋門の見上げるように映し出されたアーチ状の天井彫刻・・・繊細で美しいです

当たり前の写真ではなく、このような観た事の無い写真に興奮してしまいます

風邪回復されてよかった・・・これからも盛大にご活躍ください

ありがとうございます!

パリは金ピカに輝くオブジェが多いですね。
本当に、年中磨いてるのでしょうか・・・?

いろいろ写真を撮りたいのですが・・・残念です。

コメントの投稿

非公開コメント