記事一覧

パル劇@パリ(10)~UDON~



昨日、無事に初日が終了しました。

なんだか、さくらが入ってるんじゃないか、

と思ってしまう程大ウケでした。



もちろん、喜劇なので笑ってもらった方がやりやすいですけどね。

おかげさまでソリスト陣もいつになくノリノリで演技してました。



本番終了後はパルマ市長も激励に訪れてくださり、

私も握手を交わしアピールしておきました。



そして、その後は礼のごとくパーティーがあり、

パリの美味を堪能してきましたYO。





さて、今日は久々に一人で夕食を食べにいきました。

どうもイタリア人とはサイクルがあわなくて苦労します・・・。

(例えば彼らは夕食が早くとも20:00、私は夕食が遅くとも20:00。仕事で遅くなった時は20:00以降になりますけどね。)



で、今日はかねてから訪れたかった、

先日日本に帰る飛行機で「UDON」という映画を観て以来ずぅっと食べたかった、

うどんを食べてきました。



先日訪れたラーメン屋さんのすぐそばで、

私の持っているガイドブックにも載っているお店です。

(讃岐出身の方がやっているらしい)



どうやら、このお店2007年日本食inパリのチャンピオンに選ばれているようで、

(フランス語なので実際のところはよくわかりませんでした。)



マジウマかったっす(°Д°)



例えば、ラーメンをパリで食べても、

もちろん美味しいとは思うのですが、

日本で食べた方が美味しいんだろうなぁ、なんて考えちゃったりしますが、

このお店は日本で食べたとしても、



「うまいぞ~~~(甲来軒の親父風にbyミスター味っ子)



と言ってしまっていたでしょう。





でも、香川のうどんを食べてから5年経過していますので、

本当においしいうどんというのはしばらく味わってないため、

マニア的にどうなのかは自信がありませんけどね。



でも、出汁は本当に美味しかった。



是非、この滞在中にもう一度訪れて、

ざるうどんも試してみたいと思います。





しかし、こういった食べ歩きの記事も、

写真がないと全く寂しい物になってしまいますね。



はやく、携帯が見つかるといいのですが・・・。





ということで、

恒例(?)の友人アルフィオが撮った写真を紹介します。







エッフェル塔の全景です。





接近しました。





真下からです。





そして、エッフェル塔からの夜景。

といっても私はまだ訪れてないんです・・・。

明日にでも本調子になりそうなので、

近々絶対訪れてやりますよ。





セーヌ川です。

雄大ですねぇ・・・。



明日は公演2日目です。

パリにお住まいの方はどうぞ足をお運びください。



(↓現在参加しているランキング[4つ]です)



(↓スポンサーリンク)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

初日おつかれさまです!
お客様の反応もよいみたいで何よりです。
みやもんさんも風邪が治ったみたいで
よかったわ。
今回は伺えなくてすみません。
そこのうどん、私も食べに行きました。
そのときは行列してて、30分以上並びました。
食べるころには空腹すぎて味もわからないほど。
でも、おつゆも一滴も残さずいただいたのを
覚えてます。美味しかったということでしょう。
残りの日程、がんばってくださいね!

いえいえ、とんでもございません!
まだ機会はあるでしょう!

私が食べた時も行列してましたよ。
パリで行列なんて考えもしてませんでしたけどね!
しかし、この近辺のお店は数件行列が見受けられましたね。
本当に日本食ブームってのは起こってるんですねぇ。

パルマでは日本料理屋さんも少ないですし、全く感じられませんでしたから^^;

応援ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント