記事一覧

07/23のツイートまとめ

miymaon

RT @katukawa: もし、水産庁の言うように、規制をしない方が魚を安定供給できるなら、日本の漁獲量が減ることはないし、規制がガチガチのノルウェーは魚を安定供給できないことになる。実態は逆です。日本ではまともなサバが安定供給できないので、ノルウェーから大量にサバを輸入して…
07-23 08:14

うーん、漁業に関して、知らないことばかり。どうしても、海といえば無限、のイメージが植え付けられているんだろうな…。 https://t.co/oyyCPwY5BH
07-23 08:20

今日は発声・歌唱ワークショップの第2日目。昨年は30人弱のお申し込みでしたが今年は40人を超えるお申し込みが。一緒にいい音楽を目指す、というのは本当に楽しいことです^^100人を超えるのも時間の問題…? #横須賀のイベント
07-23 08:24

ワークショップの成果は、8月6日の「夏休み名曲コンサート」でお聴きいただけます。お時間のある方はぜひ!大学生以下500円、中学生以下無料ですよ^^#横須賀のイベント https://t.co/W6dOW8E9hw
07-23 08:26

今日はワークショップの後、横浜でレッスンを二件。本当にサウナの中にいるような気候…!!あるいは、間違って普段着で岩盤浴に入ってしまった感じ…^^;
07-23 17:38

@nonnon0925 がんばれ〜!いやぁ、楽しみだね〜!歌ったあとは、アスタナのグルメリポートも楽しみにしてます^^
07-23 17:56

こんなに暑くて蒸すのに、外でポケGOをやっている(と思しき)人が沢山いる関内。ドトールで待ち時間、久々に入ったけど、安いですね〜。
07-23 17:58

思いの外、様々な意見があるものですね。「左下から上」は確かに描きやすいかも。「右から左」は無理だなぁ〜。 https://t.co/W1TaVoUMA2
07-23 18:01

@nonnon0925 おお、すでに興味深い!カザフスタン人が全般的に日本人に顔が似ているか、カザフ語が日本語に似ているところがあるかどうか、分かる範囲で感じて来てもらいたいです^^ もちろん、コンクール最優先で…!
07-23 21:25

「調査員が電話をかけるRDS法で実施。18歳以上のいる1627世帯から1073人の回答を得た。」僕は安倍内閣を特別に支持するわけじゃないけど、家に電話で調査という方法って、すでに大きな偏りがあるのではないだろうか…? https://t.co/v4HALApgp5
07-23 21:39

この調査も偏りがあるとは思いますが、「家電」と「Twitter」でこんなにも差が出るんですね。実際のところを知るには、どうやって調査するのがいいんだろう…? https://t.co/hSANB16uyK
07-23 21:44

RT @ShoutaKurokawa: 僕は上から左下! https://t.co/zqChlIJJUZ
07-23 21:46

いやぁ、まさにその通りだと思います!なので、右から左が思いの外多いのにビックリでした^^; https://t.co/2NTVt57fmL
07-23 21:46

昔、塾に通ってた頃「苦しい時は上り坂」という格言(?)が張り出してあって、なるほどいい言葉だなぁ、なんて思っていたものですが、その上り坂がどこに続いているのかはよく確かめたいですね。登ってみたら想像とは違う、なんてことはよくあって、降りて登り直すのはもっと大変。
07-23 21:51

とりあえず高いところに登りたい、と高尾山を登り始めても、富士山の山頂にはたどり着きません。とりあえずいい声になりたい、と発声の勉強をして身についた癖は、取り除くのも新しい技術を身につけるのも、とんでもない時間がかかります。たまにヘリコプターで山頂を渡ってしまう人もいますけどね。
07-23 21:55

いい演奏をするためには、様々な技術が必要で、いろいろな手法を用いて、技術を習得しようとしているうちに、気がつくと手法自体が目的となってしまう、というのはよくあること。なんのために手法があるのか、技術があるのか、音楽をやっているのかはいつも心に問い続けたい。
07-23 22:08

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント