記事一覧

07/22のツイートまとめ

miymaon

RT @daijapan: 自分も思い込みが強いだけに、いつもこういう話を聞くとぞっとする。「トンデモ」健康情報で家庭が崩壊した男性が語る、元妻の「変化」 https://t.co/sjmS8BLreU via @amanojerk
07-22 10:27

RT @dancing_eel: うなぎが絶滅したあとに『日本の失敗 なぜ鰻は絶滅したか』みたいな本が出て『当時はうなぎを取り続けるしかない空気だった』『うなぎ業者はお上が規制していないからとって良いと思い、水産庁は取りたいと思っている業者がいるのに規制はできないと判断した』み…
07-22 13:46

旬に需要が増えるのなら理解できるのですが、うなぎの旬ではない夏に、宣伝効果によってうなぎが大量消費され、絶滅の危機に瀕するのは、うなぎが大好きで一年中安定して食べたいと思っている人間にとっては非常に悲しいことです。 https://t.co/xiqJBbZKko
07-22 15:29

評判はいただいているのですが、座席はまだまだ空いています!中学生以下無料ですので、ぜひたくさんの方にお声がけいただければと思います! #横須賀のイベント #横須賀 https://t.co/Zi99NpoVv6
07-22 16:01

音楽界では、ルールを勉強し身につけることで自由な演奏できるようになる人、ルールを勉強し束縛されることでがんじがらめになり窮屈な演奏をする人、そして、ルールを勉強しないことで自由だと思い込んで独りよがりな演奏をする人、に分かれているような気がする。
07-22 22:33

僕は明らかに2つ目のケースでした。かつて、勉強をいくらしても評価されず、苦しい時代を過ごしていました(気がします)。今もそんなに評価されませんが、苦しくはありません。少なくとも、好きなように演奏できるので^^
07-22 22:35

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント