記事一覧

07/14のツイートまとめ

miymaon

RT @faridyu: 言いたいことちゃんと補足してくれてる。。ありがたい。 https://t.co/4c86T0nD9x
07-14 00:16

たまたまいい物件を見つけたので、事業拡大を目指して、横須賀市役所に融資の相談などに行って来ました。損害保険や、ランニングコストや、考えることがたくさん。大変だけど、楽しいですね。 #横須賀
07-14 16:18

で、頭を色々使って疲れたので、そして、先日お会いしてから #宍戸珈琲 さんのコーヒーが飲みたかったので、平坂の #ベーグルカフェニコ へ。今日はタンザニアの #水出しコーヒー。香りとコクが強くて美味い..!!… https://t.co/fldMmi7kCp
07-14 16:31

そんな #宍戸珈琲 さんとは #ワンこぱん にて(写真左)、#ベーグルカフェニコ さんとは #レストランマテリア にて(写真右)、それぞれ初めてコンサートでご一緒させていただきます。 #YMSAグルメコンサートシリーズ どうぞお楽… https://t.co/LOHgvDJUwz
07-14 16:36

JASRACの問題について❶ともかく払うべき❷正当な分は払いたい❸権利とか関係なく払わない❹よくわからないから払わないという層があるかと。議論しているのは❶と❷で、本来❷に相反するのは❸❹なはずなんですが、今回は❷を❸❹が後押ししていることが話をややこしくしていると思う
07-14 20:46

JASRACは、❹の層に対し、権利の重要性を説き、支払いしやすいシステムを作り、支払うことを当たり前にすることで、❸を根絶する方向に持っていけるかと思うのですが、一定の理解を示そうとする❷に対し、強引なやり方で❷が払うべきではないと思っている分野でも強要するから対立するのでは?
07-14 20:50

そして、❷の層が正当に払おうとしているのに、支払った金額が、著作者の利益になっていないケースを目の当たりにしたり、不当と思うことを強要され続けることで、❷は❸になっていくのかと。❷を滅ぼして損をするのはJASRACであり、著作者であることを踏まえての行動を期待する。
07-14 20:55

もちろん、❸❹が著作権法違反なのは言うまでもありません。しかし、それらの層は少数派ではないんじゃないかな…? https://t.co/USzV9Oh0yh
07-14 22:44

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント