記事一覧

裏・パルマ劇場歌手への道(19)~千秋楽~



「BUON NATALE E BUON ANNO!!」

(「メリークリスマス&良いお年を」みたいなもの)



幕がしまるとキャストも合唱もエキストラも、

全員が大声で叫びました。



無事に公演は終了です。

最初は奇抜な演出に戸惑いましたが、

終わってみれば全日大好評の結果となりました。



最終日の今日の公演はキャストもエキストラも、

今までにやったことのないアドリブをたくさん入れて、

舞台袖では大笑いでした。



そう考えると、最終日のチケットを買うのもいいかもしれませんね。



ちなみに、今日の最終日本番中、イタリア人の合唱のメンバーに、

初代から3代目までのタイガーマスクの名前を教えてもらいました・・・。

あと、風雲タケシ城がはやっているそうです・・・。





そして、教育オペラも無事に終えることが出来ましたよ。

最終日は歌詞を間違うこともなく、

(そんなことを気にしている時点でまだまだなんですが・・・)

調子にのった私は、

アリアの最後1オクターブ上げて歌ってしまいました。



それに驚いて司会の方が煽らなかったのか、

たんに忘れていただけか、

それともあわれに思ってやめてくれたのか、



最終日はブーイングを受けることなく終了することが出来ましたよ。





ということで気持ちよく帰国することが出来そうです。

明日の今頃は飛行機の中ですね。



次の更新はいつになるかわかりませんが、





みなさん、どうぞ良いお年を!!!



<おまけ>





(↑教育オペラの集合写真)





(↑根性焼き ヤケドのあと 第16話参照





(↑これが答えです 今までの記事を注意深く読んでる方には分かるでしょう 問題があるといけないのでここではなにも言いません)



(↓現在参加しているランキング[4つ]です)



(↓スポンサーリンク)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

楽日おめでとう御座います。

無事楽日を迎えられておめでとう御座います。
ドキドキしながら拝見していました。
ブログの記事がとても活き活きしてて充実されたステージだったのでしょうね。
何時か生で歌声をお聞きしたいです。
これからも頑張って下さい。


なるほどー

ブルーバックはクロマキーのためでしたか。
なるほど、面白い試みですね。

だけど舞台上に何もないってのは歌う側としてはどうなのよ?やりにくくない?

>サンラブさん

ありがとうございます!
本当に夢のような体験でしたよ!
もちろん、大変なこともたくさんありましたけれど。
でも、これからも、前向きに頑張って、精一杯楽しみますよ!


>がっきーさん

確かに最初はやりにくかったのですが、これによっていろいろなこねたが満載(バナナの上に座るとか、プールに飛び込むとか)で面白かったですよ。みんなカメラに向かって歌うのですが、例えば陰で独り言を言うシーンなどがカメラのアップになったり、細かいところまで面白かったですね。

コメントの投稿

非公開コメント