記事一覧

06/22のツイートまとめ

miymaon

なるほど、生活しやすいというイメージができれば人口アップは望めませんでしょうか?また、イメージがよくなければ、まず、選択肢に入ることもないと思います。 https://t.co/70aASe03Z7
06-22 07:59

人口減で世帯増というのは、核家族が増えた、と考えるのが妥当ではないでしょうか?高齢者の単身世帯の増加だとしたら、高齢者が横須賀を選んで引っ越してきたということになりませんか…?なかなかそのようなこと想像できませんが、そういうことな… https://t.co/1mgqxONSxL
06-22 08:03

そうですね、欠点をたくさん言い合っているのをすでに聞いてるので、いい意見も聞きたいと思っています。 https://t.co/It1h7RCGcP
06-22 08:04

市長の不祥事を矮小化とは具体的にどういうことでしょう。前も問いかけたのですが、だれも具体的に教えてくださいませんでした。個人的には不起訴になるようなことを税金をかけて追求したこと、そして、不起訴になったことを無視し続ける方に、より… https://t.co/VgeqLqGooq
06-22 08:07

今のところ、実際に演説を見に行って、動画もたくさん見比べて、傀儡とまでは思いませんが、小泉進次郎さんを前面に押し出す戦略をとっているなぁという印象を受けています。実際に、小泉さんが応援するから上地さんに入れました、という意見をいく… https://t.co/yUk5BSx5VF
06-22 08:12

#横須賀市長選 このハッシュタグでの投稿がずいぶん増えているようですね。もっと増えないかな…!
06-22 08:13

良い点だけで判断はできないとしても、良い点も是非伺いたいと思います。上地さんの構想はすごく夢のあるものだと思っています。ただその財源に疑問が残ります。そのあたりの、演説ではあまり感じられなかったので、どういう案があるのか、聞いて… https://t.co/OSaXryN5uh
06-22 08:17

僕が一番望んでいるのは、市長選がたくさん話題に上がり、投票率が増えることです。せめてツイッター上だけでも活発にできたらなぁと。僕と異なる意見、大歓迎です。でも、できれば優しい言葉で…^^; #横須賀市長選
06-22 08:37

RT @peacemove_suka: 選挙可視化に取り組んでいます。 6月25日投開票の横須賀市長選挙候補者のリストを作成しました。全候補者3人が入っています。 https://t.co/ED8OJ4HfDN
06-22 08:37

「表面上中立を装いながら」ではなく、投票先を決めるためにどなたに部があるか情報収集を重ねています。そんなつもりはありませんが、僕がもし上地さんをDISっていると感じられたら「そうではなく、こうなんだ」とご意見をお寄せいただければ嬉… https://t.co/7iKLX2zCyp
06-22 08:46

実際のところ、沢山のお世話になっている方から、「上地さんを応援してくれ」「吉田さんをよろしく」と言って頂きます。ですので、できるだけ演説会も聞きにいき、情報の裏を取り、どなたに投票するか悩んでいます。でも、一番の目標は投票率が上がること。 #横須賀市長選
06-22 08:50

そのために、僕のできることなんてごく小さいですが、活発な意見の交換を促したり、僕が受けた印象を書くことがそれにつながるかと期待しています。そして、投票日まで、沢山の情報を集めたいと思っています。 #横須賀市長選
06-22 08:54

RT @echo12cipollina: ペストジェノヴェーゼが機内持ち込み可能に。ジェノヴァ。Pesto nel bagaglio a mano, già 500 vasetti partiti dall'aeroporto di Genova https://t.co/59
06-22 08:58

さ、これから「泣いても大丈夫!コンサート」、子育てに頑張るママ、パパにひとときの癒しを感じていただければ嬉しいです。今回はこのシリーズ、横浜では初のヴァイオリンが入ります!素晴らしいヴァイオリンですので、今までとはちょっと違った楽しみを見つけていただけると思います^^
06-22 09:04

もらえたか?ということですね。ずいぶん前に頂いたことがあります。そして、このご発言は市長の名刺問題についてのことかと思いますが、やはり、これを重要視されている方はいらっしゃるようですね。公職選挙法違反だとしたら大問題ですね。その後… https://t.co/GlVo2TugBS
06-22 09:29

そうですね、たくさん聞いてきました。強いて言えば吉田さんの陣営からはあまり欠点を言っているのを聞きません。でも、吉田さんを応援している方が上地さんの欠点を言っているのは耳にしました。吉田市長の政策や実績を評価する点は、応援演説でも… https://t.co/WFmg3zSTKe
06-22 12:40

なるほど、でも不起訴では無罪と同じ扱いではありませんか?確かに「嘘をついた」かどうかで、政治家の資格を問われる、というのはまさにその通りだと思います。それを私たち市民がどう思うかですよね。 #横須賀市長選 https://t.co/l09sJniLBc
06-22 12:43

なるほど!上地さんが、僕が聞いた演説で自民党とのパイプを強調されていたので「言いなりになる」ようなイメージを持ってしまったのは良くなかったですね。多くの記事で、そこが争点だと読み、イメージを植え付けられていたかもしれません。… https://t.co/Xwxg2j2eMT
06-22 12:47

まさに、おっしゃる通りですね。その前に、話題にならなければ、選択肢にも入らない、と思っているので政策として生活しやすくして頂き、それと同時に、イメージを広めるのも重要と考えます。個人的には横須賀で生活しやすいのですが、皆様はどう思… https://t.co/8BpVRv95Pd
06-22 12:51

イメージが悪いというのは、昔から伝えられている伝統もあり、思い込みの部分もあると思います。しかし、実際に横須賀にお客様を沢山呼んでいるのですが、思ってたより全然いい、と良く聞くので、イメージと実際のギャップがあるとは思います。ぜひ… https://t.co/mvKPVyysCd
06-22 12:55

そうですね!同居した配偶者がなくなった場合には世帯数は変わらないと思いますが、子供が独立して横須賀に住むという選択をした場合、横須賀の世帯数は増えますね。 https://t.co/GnQQzZQvoK
06-22 13:17

政策の良し悪しも重要ですし、それ以外も判断要素ではありますよね。僕は演説などを聞いた印象を発信しています。そのうえで僕の意見が偏ってると思われるのでしたら、そうではない、という意見をぜひ出して頂ければ、より盛り上がると思いませんか… https://t.co/pdcZmQquWw
06-22 14:11

演説を聞き、ニュースを読み、どうしようか考えています。疑問に思うところは、掘り下げています。ぜひ、実はこうなんだ、という意見などあれば、お寄せ頂きたいです。あるいは、 #横須賀市長選 のハッシュタグで書いていただければ、投票の参考にしたいと思います。まだ3日もありますからね!
06-22 14:14

RT @ponkotu_2525: 都議選前の横須賀市長選と静岡県知事選は見物。#横須賀市長選 #静岡県知事選
06-22 16:42

その理由は有権者として、はっきりと知りたいところですね。 https://t.co/qJVldS4Sfw
06-22 16:49

それは、ぜひこのあたりの動画を見て頂ければ、と思います。 #横須賀市長選https://t.co/FDyzUD9Vwy https://t.co/ZbbYPKhhXt
06-22 16:53

本当に、おっしゃる通りですね。そのマスコミのあり方には(以前も言いましたが)物申したいと思います。そのような構図をマスコミに煽って欲しくないと強く思います。 #横須賀市長選 https://t.co/Xs2e5OZeJP
06-22 16:54

解決すべきことは多いと思います。ただ、僕としては、解決してからイメージアップ、ではなく、並行して考えていくのがいいのではないかと思っています。 #横須賀市長選 https://t.co/kWKBwbIMlN
06-22 16:56

それはぜひ聞いてみたいですね。横須賀の外に住む方にとって、横須賀はどのように写っていますか?あるいは、どのように写っていたものが、どのように変わりましたか? https://t.co/PoCZJV6BHb
06-22 16:57

わかっている範囲で言えば、よく耳にするのが、横須賀って遠い田舎なイメージだったけど、思ったより全然近いね、とか、見所がたくさんある、とかですね。まだ、体験してない方は、ぜひ横須賀を一度見に来てくださいね^^
06-22 16:59

んん、これはよくわかりません。演説を聞いたり、ニュースを見たり、政策、記事を読んだりすることで、投票に向けて考えをまとめています。でも、ギリギリまで決めつけずに、できるだけ客観的に情報収集しようと思っています。この方はこの点が素晴… https://t.co/AvveGcT6Zd
06-22 17:09

マスコミにそのような構図を煽らないで欲しい、と今回の選挙期間前から書き続けています。もちろん、僕のツイートごときでマスコミに影響を及ぼせるとは思っていませんが。それで、煽りに乗っていることになりますか…? #横須賀市長選 https://t.co/SMssPclkR3
06-22 17:28

そうでしょうか…?頑張って、色々なところに目を通し、演説を聞いているつもりですが。そして、ぜひ、僕の意見と異なる方と、意見を交換できたらと思っていますし、多くの方が意見を表明したら、大きな影響になると思いませんか?それに、情報発信… https://t.co/W0SGYbPCic
06-22 17:33

そこは、意見が完全に分かれるところですね。「無関心」からいいイメージを持ってもらうために力を割くことと同時に、「悪いイメージ」を持っている方がいる可能性を考慮し、いいイメージを持っていただけるよう力を割くことも共に有益と考えます。 https://t.co/RjrbmAdYE5
06-22 17:35

このインタビューは興味深いですね!そして、ぜひ処分理由も知りたいところです。 https://t.co/Y6CTeg3U6q
06-22 17:36

僕が見ている情報が偏っている、足りない、と思われましたら、ぜひ情報をお寄せ頂ければと思います。 #横須賀市長選 こちらのハッシュタグは出来るだけ目を通しています。活発に意見が交換できればいいですね^^
06-22 17:37

そうですね、可能性は確かに感じます。可能性を感じることと、煽りに乗りました、ということは同じことなんでしょうか…?いずれにせよ、煽るようなことはやめて欲しいですね。 https://t.co/Wou96SRktI
06-22 17:44

投票に向けて、考えを整理している最中です。どちらにも偏っていないとも思っていません。しかし、まだ意見が出揃っていない可能性がありますので、ぜひ聞きたいと思っています。それが不誠実でしょうか…?僕の思っている意見と、違う意見が聞きた… https://t.co/XNTGPlCKig
06-22 17:50

だから、そうではない、とか、実際はこうだ、とか、意見を戦わせられたらいいですよね。 https://t.co/gyqaC9NKHn
06-22 17:59

確かに、僕が聞きたい意見は「それぞれの候補者がどのようにいいか」というところではあります。しかし、それに限らずとも、意見が活発に交わされていけば、そのような意見も増えていくのではないかと期待をしています。一つ一つ、丁寧にご回答いた… https://t.co/6Ar3qDOyqQ
06-22 18:05

ぜひ、 #横須賀市長選 のハッシュタグで意見を交換しませんか?(僕もつけ忘れが多く…!ツイッターに訂正機能があればいいのに…!)異なる意見、大歓迎です。僕の一番の目標は投票率が上がることです。 https://t.co/cAMiUnLd8w
06-22 18:07

@LGBT_yohsuke はは、ありがとう!頑張るという類のものでもないですよ。自分の意見と違う意見を聞くのはとても勉強になるし、楽しいですね^^
06-22 18:07

ありがとうございます!開示を受けたのかどうか、と、不起訴処分の理由ですよね。 https://t.co/LSwg71Euyp
06-22 18:12

今日の「泣いても大丈夫!コンサート」も(トラブルはありましたが^^;)大成功!この活動を広げていきたいと思っています。さしあたっての目標は横須賀の全コミセンで開催すること!
06-22 18:33

僕たちが「やります!」って言ってもなかなか伝わりませんので、ぜひ、「ここで開催してほしい!」とコミセンにお伝えいただければ嬉しいです!ぜひ、子育てに頑張るママ・パパにスプーン一杯の休息、癒しを…! #ママクラシック
06-22 18:39

今日のコンサートの様子。このように親子で楽しんでくださるのは、本当に嬉しい! #ママクラシック https://t.co/iy7svh0Biq
06-22 19:08

上地さんは「この8年間の市政は、あらゆる点で評価に値しませんが(中略)すべての政策・施策に対する緊縮財政がもたらした停滞と衰退」と言ってますが、三菱UFJ不動産販売が発表する調査では、横須賀市の経済状況は「やや良くなっている」との… https://t.co/wCg3yZ7SVk
06-22 19:44

ちなみにソースはこちら。 #横須賀市長選 https://t.co/01Yva3vbSJ
06-22 19:55

そしてこちら。 #横須賀市長選 https://t.co/MLbZBZVEKZ
06-22 19:56

1650ツイート程度でトレンドに入るんですけどねぇ。 #横須賀市長選 もっと盛り上がらないかなぁ…。 https://t.co/q1ZeSlZ98x
06-22 21:01

これは大変失礼しました!すぐに訂正致します! https://t.co/q3QO45JNi7
06-22 21:03

【訂正しました】共産党推薦で、横須賀市長選挙に出馬される林伸明さんの公式ページは見つからなかったので、ニュース記事はこちら。 / 横須賀市長選、林伸明氏を擁立 | 日本共産党神奈川県委員会 https://t.co/QEBDaYDL4c
06-22 21:05

各家庭に配られた、 #横須賀市長選 候補者3人の広報だそうです。 https://t.co/V55hkIqdbw
06-22 21:14

RT @ikejun: 日本球界を本当に変えてくれる「人物」でした。 https://t.co/cYrdUZYSql
06-22 21:34

RT @seijipress: 話題沸騰中の #横須賀市長選 。#小泉進次郎 氏も連敗中の強敵・ #吉田雄人 市長とは?https://t.co/LP0J74Litd#横須賀 #横須賀市 #横須賀市長選挙 #上地克明
06-22 22:04

このようなツイートをリツイートした時に「いやいや、上地さんは学童に対し、このように考えていますよ」のようなご意見が聞けると嬉しいのですが。 #横須賀市長選 https://t.co/mFhh2JY8P6
06-22 22:19

RT @Tomoko32273217: 認知度が低い学童保育を横須賀市で利用して通算9年目。吉田雄人は学童にも熱意を持って対応してくれている。少しずつよくなってきている。今市長が変わるとまた前のようになると思うとかなり不安。でも上地さんの学童に対する具体的な施策も知りたくて探し…
06-22 22:19

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント