記事一覧

06/21のツイートまとめ

miymaon

RT @s_hiroki24: 今日も横須賀入りしている小泉進次郎。相変わらず〝主役〟を食うほどの人気ぶりだった。「自民党で良いのか?」と上地候補に尋ねた。上地候補はこう答えた。「選挙は手法だから。勝たなきゃ意味が無い。それに自民党以外の政党も応援してくれている。市長になっ…
06-21 00:09

吉田市長はこれだからダメですよ、という意見よりも、上地克明さんはこんなにいいですよ、という意見が聞きたいですね。逆ももちろんそうです。お寄せいただければ幸いです。 #横須賀市長選
06-21 00:41

RT @hashimoto_lo: この佐藤しげゆき氏を僕は応援していません。完全な無断使用であり、公職選挙法235条1項違反、虚偽事項公表罪で刑事告訴の手続きを執ります。 https://t.co/03XrkW6Nw7
06-21 11:12

RT @nonnon0925: Danielaにレッスンをお願いしたらMi fa gran piacere!(喜んで!!)って稽古後で疲れていたにもかかわらず笑顔で受けてくれた。テノールのYijie氏は自分のアリアごとにplateaへ来て録音の確認。今までの稽古で声を抜いて歌っ…
06-21 11:13

上地さんの演説にやってきました。「国、県とのパイプをしっかりと作れば公共料金の値上げはない。」を強調されていますね。そして「〜していたら、横須賀はもっともっと酷くなる」という言い回しが多い印象。 #横須賀市長選
06-21 11:39

小泉進次郎さんが到着しました。横須賀は「住み良さランキング」で800自治体中700位とのこと。それは、どうなんだろう…?「上地さんが市長になったら間違いなくよくなる」と断言しています。20000人も人口が減ることはない、と。 #横須賀市長選
06-21 11:49

ちょっと疑問に思うところはありましたが、小泉進次郎さんはやはり話が大変にうまいですね。葉山の町役場で手続きができるようにトップがお願いするべきだ、などは気づいた方がトップに進言するのでは済まないのでしょうかね。 #横須賀市長選
06-21 12:02

なるほど、ランキングページを発見しました。総合評価が720位とのことですが、財政度健全度ランキングは370位ってことは…?成長度ランキングが792位といいのは緊縮財政の結果でしょうかね。しかし、安心度が770位なのは何が原因か一目… https://t.co/GHZ7Gamlt4
06-21 12:09

んー、さらに見てみると、横須賀の経済状況「やや良い」で見込みは「やや良くなっている」ではないですか。「横須賀はこのままでは大変なことになる」といいながらのこれはどうなんだろう…。データの都合のいいところだけをあげる手法はあまり感心… https://t.co/4RPU0T1wHO
06-21 12:17

詳しくはこちらで!他の市町村も見ることができますよ^^https://t.co/MLbZBZVEKZ
06-21 12:21

僕は一つ大きな勘違いをしていました。「人口減少」これは良く聞く話ですが、「世帯数」は増加していたんですね!世帯数も人口も大きく減ったのは2005-2006年。これは前市長のときでしょうか。 #横須賀市長選 https://t.co/vonkHC69IB
06-21 12:37

多くの記事で、人口減少の一番の要因は「地形」と言われています。そして、市内に住む人と、外に住む人の、イメージの乖離。 #横須賀市長選 https://t.co/UpeiqxSAr0https://t.co/vLAD8NA7bdhttps://t.co/3u2pY7XHVL
06-21 12:42

外に住む方の多くが、横須賀のイメージを「通勤・通学に不便」と回答し、市内に住む方の多くが「大都市に近く通勤・通学に便利」と回答。このイメージギャップが転出超過(H25年転出数は藤沢より少ない)を招いているのでしょうか。それを今の3候補者がどのように考えているか。 #横須賀市長選
06-21 12:48

ということは、人口減を食い止めるには、流出を減らす以上に流入を増やすこと。とすれば取るべき手段は横須賀がイメージより悪くないですよ、そして、実際に見てください、ということになるでしょうか。今の3候補で横須賀のイメージを上げられるのは…?イメージを下げているのは? #横須賀市長選
06-21 12:53

吉田市長が横須賀のイメージを下げたとすれば、新聞を賑わせたことでしょうか。本人も脇が甘かったと言っています。結果が不起訴なのでそれを大々的に報じることがイメージアップに通じると思いますが、訴えた側も市長のイメージダウンを狙っているのでしょう。 #横須賀市長選
06-21 13:01

それに対し、上地克明さんは小泉進次郎さんが全力で応援しているという現状を作りました。これは横須賀の大きなイメージアップにつながりますね。ただし、今の自民党とのパイプはどうなんだろう、という疑問は残ります。そして、今の横須賀はダメだというイメージを植え付ける戦略。 #横須賀市長選
06-21 13:04

今の横須賀はダメだけど、自分が市長になった横須賀を見てください、ということでしょう。長期的なイメージアップ戦略と言えるでしょうか。ただ、僕の周りで横須賀を好きになってくれている人が激増している中で、今の横須賀がダメだという扱いは個人的に残念。 #横須賀市長選
06-21 13:07

それに対し、林のぶあきさんは米軍基地を無くすという訴え。これは横須賀のイメージの根本とも言えますから実現したら大いに横須賀のイメージを変えることになるでしょう。しかし、観光イメージとしては基地があるからこそ、ということもあります。 #横須賀市長選
06-21 13:11

現状としては基地をなくす、というのは不可能じゃなないかなぁ、という印象。期間内に一度演説を聞きに言ってきたいと思います。 #横須賀市長選
06-21 13:13

僕は上地さんを応援される方も、林さんを応援される方も、吉田さんを応援される方も、もっともっと主張していいと思うんです。そしたら、本当に横須賀の未来のためにはどうしたらいいかが見えてくると思うんです。いかがでしょうか? #横須賀市長選
06-21 13:18

嫌なのは、誰がやっても一緒だ、という理由で吉田市長が再選したり、小泉進次郎さんが応援するから、と上地さんが当選したりすることです。前回の投票率が約50%、少なくともそれは上回ってほしい。先日の船橋市長選の投票率が28%、そんな風には絶対なって欲しくない。 #横須賀市長選
06-21 13:22

誰を応援するから距離を置く、とかそういうことは一切ありませんし、あって欲しくないと思います。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、みたいなことはあってはならないと思います。いい政策、主張はどんどん応援してほしいです。 #横須賀市長選
06-21 13:26

RT @takumixp: 「一緒に投票に行きませんか?」小泉進次郎衆議院議員の呼びかけによって、150名近くの人が「期日前投票」に集まったそうです。投票日じゃなくて期日前投票の初日に行く。そんな選挙文化を横須賀からつくりたい。#小泉進次郎 #横須賀市長選挙 https://…
06-21 13:28

こうして #横須賀市長選 の連投、興味ない方には本当にすみません。でも横須賀市民でツイッターをしている方が、横須賀市長選のハッシュタグで1日1回ツイートすれば、一気にトレンドに上がると思うんです。そしたらNHKにも取り上げられて…。僕のささやかな横須賀イメージアップ作戦です^^;
06-21 13:37

ちなみに、転出者数、転入者数のデータはこちらで見ることができます。転出者の割合は県内で下から8番目とはちょっと予想外。それにしても転入者が少ない^^; #横須賀市長選 https://t.co/nvLNw7Y41o
06-21 14:26

台風が一つ直撃し、もう一つ迫っているような雲の在り方ですね^^; これから横須賀市音楽協会の理事会があるのですが…^^; https://t.co/96HQi1r08m
06-21 15:47

明日は「泣いても大丈夫!コンサート」、だいぶ早い段階で予約が一杯でしたので宣伝してませんでした。次は9/12、横須賀の大津コミュニティセンターです!どうぞお楽しみに! https://t.co/035s6UJaT3
06-21 21:35

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント