記事一覧

06/20のツイートまとめ

miymaon

RT @ymsa_yokosuka: ワークショップ第3回のスライド資料をPDFでアップしました❣️よろしければご覧ください✨ / 呼吸とヨガのワークショップ - よこすかの音楽家を支援する会 #YMSA #呼吸 #ヨガ https://t.co/YvyhozOPPr
06-20 00:22

慌ただしい1週間でしたが、ようやく落ち着いて事務作業ができます。いろいろ遅れているので取り返さねば!
06-20 13:36

今週末、僕が出演します、YMSAワンコインコンサートは完売しました。座席は200席なんですが、消防法上は230人ほど入ることができますので、当日券も出せるとは思うのですが…、やはり立ち見はしんどいと思いますので、どうぞご無理をされ… https://t.co/peNfBcWDpB
06-20 13:42

その翌週にはYMSAで初のオペラがテーマのコンサートがあります!ワンコインコンサートを逃した方はぜひこちらにお越し頂ければと思います^^どうぞよろしくお願いします。 https://t.co/ZRcrkNbyom
06-20 13:47

ベースの方にも来ていただけるように英語でチラシを作りました^^ https://t.co/vJoWF5G5EJ
06-20 13:48

RT @ymsa_yokosuka: こちらのコンサートもチケットは残り少なくなっております❣️お早めにお申し込みください✨https://t.co/cHHRSjYIw8 https://t.co/IqGLdZPCGs
06-20 14:32

RT @shokusainet: 6/23(金)、24(土)は三浦市唯一の製麺所 丸清製麺の麺まつりです!マグロラーメン、城ヶ島ラーメン、生ソバ、生パスタなどが直売価格で購入できます。... https://t.co/OGn7ociqvg
06-20 16:15

一つずつやることを片付けていっていますが、一つ片付けるごとに、何をしなければならなかったか、わからなくなるという…^^; そんな時、ToDoリストが役に立ちますね。でもたまりすぎてて、やはりわけわからなく…!!上手な使い方を考えねば!
06-20 17:10

その頃の、特にイタリアの名歌手たちは、具体的な言葉で何かを伝える、ということがあまりない印象ですね。だから、僕たちの世代はそれを演奏から紐解いていかなければならないかと思っています。岡嶋さんのアプローチ、とても楽しく拝見していま… https://t.co/VA1zUtv5Pt
06-20 19:45

RT @Tomoko32273217: 今、拝見しました。音声も聞き取りやすく、見やすい動画です。力強く温かい応援で横須賀市民として嬉しい気分になりました😊 https://t.co/ErsJTXCbJk
06-20 19:45

1700日ですか。少なくとも、これだけ市民の前に姿を表した市長は他にいないのではないだろうか。 #吉田雄人 #横須賀市長選 https://t.co/CBhqaPfi0T
06-20 21:06

上地克明さんが訴えている #ヨコスカ復活 #ヨコスカはこんなもんじゃない ですが、ハッシュタグを利用している方はほとんどいません。やはり、今の横須賀で一生懸命生きている人々にとっては嬉しい言葉じゃないですよね。どういう意図でこの言葉をお使いなのか、一度演説を聞きに行ってきます。
06-20 21:18

#横須賀市長選 古い横須賀の体制に戻るのか、新たな道の模索を継続するのか、ここが争点ですね。吉田市長も8年勤めたのですから、市民の目も今までより厳しいと思います。古い体制が良かったと思っている市民も多いでしょう。僕は横須賀が国に導かれるのではなく、国を導いて欲しいと思っています。
06-20 21:24

今のところ、吉田市長の今の実績なのは、多くの人に足を引っ張られた結果でのことと思っています。そのような状況を作った市長にも原因がないとは言えませんが。ですが、横須賀が一丸となって前に進むために必要なのは政党に支配される横須賀ではない、これは確信しています。 #横須賀市長選
06-20 21:29

小泉進次郎さんが自民党から離党してくれたらなぁ、なんて夢を見ながら、同時に、自民党と太いパイプのある横須賀、考えただけでゾッとします。僕はアンチ自民ではありませんが、横須賀のことは放っておいてほしいと思っています。 #横須賀市長選
06-20 21:32

と思っていたら、上地克明さんはツイッターのフォローがゼロなんですね。完全に選挙用に作ったアカウントということか。公約、構想はワクワクする内容を挙げて下さっているので、その思いが本気なのか、可能なのか、が知りたいのですが、ネット上では無理そうですね…^^; #横須賀市長選
06-20 21:57

RT @peacemove_suka: タウンニュース #横須賀市長選 独自アンケート各候補者SNS一覧もあります。「横須賀市長選 2017 立候補予定者アンケート - 選挙情報を見る | タウンニュース政治の村」https://t.co/SRyfl8ulEz
06-20 22:12

63歳の候補者がお金をもっと使え、と言い、41歳の候補者が借金を減らしていこう、と言う。この構図って、あれ…、今の日本の状況に至ったそのままの姿…? #横須賀市長選
06-20 22:16

@toyonr すみません、そして、ありがとうございます。できるだけ多くの方に関心を持ってもらいたく、できるだけ客観的に情報を集めて行きたいと思っています。何かあれば、ぜひご指摘いただければありがたく思います。
06-20 22:33

なお、吉田市長はハコモノ政治からの脱却がスローガンですが、横須賀芸術劇場のような世界に誇る素晴らしいホールをどうするのか、これは音楽家としては大きな関心です。そして、自身がアーティストでもある上地さんがどのように考えているのか。そして赤字を垂れ流しているのは事実。#横須賀市長選
06-20 22:44

個人的には、素晴らしいホールが市民にとっても素晴らしいものであるというのが当たり前になるよう、ソフト面を発展、充実させる必要があると思います。東京でより素晴らしいものが聴ける、観れるのに横須賀で観る必要はありませんからね。横須賀でしか観れない、聴けないものを…!
06-20 22:52

実際のところ、大きな借金を返すには、大きな投資が必要、という考えは理解できます。お金を使わないようにすると経済は停滞する傾向があります。今我慢をしてコツコツ借金を返してくのがいいか、市民が、真剣に考える必要があるでしょう。個人的には大きな投資の方に関心があります。#横須賀市長選
06-20 23:06

@izatate 知り合いにヨーコさんはたくさんいます^^ でも港ではお会いしたことがありません^^; 実際は作詞の阿木燿子さんですかね…?
06-20 23:10

ありがとうございます!微力ながら、横音楽界の未来の為、せめて横須賀からでも、政治への関心を高めたいと思っています^^; https://t.co/mClTRKDBLR
06-20 23:16

明日は地元の地元に、小泉進次郎さんが応援演説にいらっしゃるようです。よく話を聞いて、投票についてよく考えたいと思います。 #横須賀市長選 https://t.co/YprzuZ3pTS
06-20 23:55

テレビを見る限り、大きな被害はないのでしょうか。でも、油断はできません。どうか無事におさまりますように…! https://t.co/978HxiTK4s
06-20 23:59

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント