記事一覧

06/14のツイートまとめ

miymaon

なるほど、市長に対する告発は不起訴で落ち着いているんですね。 告発のときだけメディアで騒がれてるのって不条理ですね。 / ■100条委員会等からの告発は「不起訴」と決まりました■ | 活動日記 | 吉田雄人オフィシャルサイト https://t.co/O1tHHQAtH1
06-14 12:12

せめて、そのために税金を使った100条委員会からは弁明があっていいのではないかと思うのですが…。これでは、告発が成功(?)しても失敗しても、イメージダウン効果が生まれますから、訴えた特ではないでしょうか?
06-14 12:15

告発された時点であたかも罪人の様な扱い、これはフェアーではありません。せめて告発が不起訴に終わったのですから、説明責任は果たして欲しいと思います。(してるのかな?)
06-14 12:16

なるほどー、告発のための調査経費は400万円もかかるのか…。その中でもアドバイザー謝礼に100万円、会議録作成経費に170万円って、随分予算が潤沢なんですね。 https://t.co/6Lbw6jW1Gz https://t.co/6Lbw6jW1Gz
06-14 12:25

つまり、本来問題なかったことに400万円の税金を投入したということですね。まあ、これくらいだったら調査費用として許せるもの…?
06-14 12:27

僕は、コンサートの運営予算がせめて20万円でもあれば…!という範囲でやりくりしていますのでね…^^;
06-14 12:30

ということで、今日はオーディションのため、かなり久々に初台へ。電車に乗るとついついツイートを沢山してしまいますね^^; そして、初台に行くからには天ぷらそばが食べたい!
06-14 12:36

@nifty 例えば横須賀の幸にはこの様なものがあります。こちらのガイドブックは無料でダウンロードできますので、横須賀への小旅行を考えている方はぜひ!https://t.co/zTPMt9tpU0 https://t.co/mbG9moRRbu
06-14 13:09

そうなんでしょうか?それを言ってしまったら、疑わしいことは全て罪、となってしまい日本国憲法の精神にすら反してしまうと思うのですが…。不起訴になったという結果は確かな意味がないのでしょうか? https://t.co/1OX6499gqy
06-14 17:43

この人は、法律違反を犯すのだから、市長の資格がない、というのならば理解できますが、100条委員会にかけられるから、とか、公選法違反の疑いがあるから市長の資格がない、というのは暴論だと思います。
06-14 17:46

そうではなく、候補者の政策、実績を比較することが重要かと思います。上地克明候補のアーティストにとって良さそうな政策は確かに魅力的ですよね。ただし、それが実現できることなのかはよく考えなければなりません。ちなみに、吉田市長の8年間でも話をよく聞いていただける様になってきています。
06-14 17:51

RT @mayumiura: 私のアメリカ生活最初の10年間も、まさにこれだった。"当時の筆者は「フランス生活に慣れきってしまったら、もう一生日本には戻れないのではないか」と恐れていたのだ。" / “あなたの海外生活が辛い原因は「日本への執着」を手放せていな…” https:/…
06-14 17:59

小澤塾のジャンニスキッキ、カヴァーキャストのオーディションも無事終了。自分の出来としては、かなりよかったのではないかと思います。95点はあげたい!あとは審査員がどの様に受け取ってくださったか。とはいえ、受けにきてる方、素晴らしい人ばかりだったなぁ。
06-14 18:03

ちなみにジャンニスキッキ役を受けたのは、僕を含め5人。僕の知り合いだけでも、沢山来るんじゃないかなぁ、って思っていたんですけど^^; でもラウレッタ役は本当に沢山!女性は本当に大変です!
06-14 18:04

そういえば、小澤塾のオーディションを受けるのは初めてで、なんでかなぁって思っていたのですが、昨年までは年齢制限が35歳までだったんですってね。だから、今回受験できたのはある意味奇跡だったのです^^
06-14 18:06

オーディションの情報も友人に教えてもらったので受験できましたが、この様な情報はぜひオープンにしていきたいと思っています。それで全体のレベルが上がれば、業界全体の利益ですからね。そんな中で自分も歌えればなお嬉しいですが、自分が歌えなくてもよりレベルの高い公演が増えれば嬉しいです。
06-14 18:10

無事に初台で天ぷらそばいけました!ワンコイン以内で揚げたてのかき揚げが乗った天ぷらそばなんですよ。大きさは直径13cmくらいかな?かなり大きいです。 https://t.co/UhAV5PHgyz
06-14 18:15

オーディション前には、イタリアオペラだし、とゲンを担いでエスプレッソを飲みました^^ これがよかったかな^^ https://t.co/Y4PhZInyRp https://t.co/SjvjrcqvbP
06-14 18:16

そして新宿西口のヨドバシカメラで新しく発表されたばかりのiPad proの実機を見てしまった…。欲しすぎる…!
06-14 18:52

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント