記事一覧

06/12のツイートまとめ

miymaon

結局夜中の2時までかかった^^; でも前回よりは1時間早く終わっています!そんなワークショップは今日の14:00から。今からでもお申し込みは間に合いますよ^^ https://t.co/nZ9O9H3rAn
06-12 11:02

参考になる。 / 【落語のナゾ】なぜ同じ話を何度聞いても面白いのか? 三遊亭円歌が体現した「芸の真髄」 #SmartNews https://t.co/UPw8YBFlY7
06-12 11:52

藤井4段本当にすごい!そんななか、クリアファイルが販売から2時間半で完売ということが、あらゆる報道番組で取り上げられています。しかし300円のクリアファイルが380部売れて、約10万円なんです。そんなものなんです。しかし、それがニュースに取り上げられると…?そういうことなんです。
06-12 17:36

#横須賀市長選 、吉田市長が名刺の裏に記載した内容が公職選挙法の"疑い"が話題です。この報道、追求が"誰得?"ということもりますが、それよりも、吉田市長のこれまでの8年がどうだったか、これからどうなりそうか、そして、それ以外の候補での見込みを比較してほしいと思います。
06-12 17:46

吉田市長はハコモノ行政の撤廃を謳い、音楽家には厳しい発言が多かったのですが、個人的には横須賀の財政を思えば当然であり、必要なことであったと思っています。しかしそのような中で、音楽がどのように社会貢献ができるかを伝えることで、少しずつ関心を持って頂けるようになって来た様に思えます。
06-12 17:50

それに対し、上地克明候補はご自身がバンドマンであり、非常に音楽家にとっては好意的なご意向が見受けられます。しかし、それが果たして実現可能なことなのか、また、ある意味ポピュリズムとも取れるそのような発言で、本当に横須賀のためになるのかは、よく検討しなければならないことかと思います。
06-12 17:52

横須賀市の厳しい財政の中で、そんなに簡単に文化事業にお金を出せるとは、正直思えません。そのあたりをどのようにおっしゃられているのか、非常に興味を持っているところです、僕は行政の力ではなく、民間の力でこそ、音楽が盛んになると思っている人間です。
06-12 17:54

#横須賀市長選 まで2週間を切りました。市外の方も含め、多くの方に関心を持っていただきたいと思っています。
06-12 17:56

@pianohikimika もちろんわかりますよ!ぜひ、こちらこ今後ともどうぞよろしくお願いします^^
06-12 20:25

@IXmB8RC8kua29Dm 他にもいろいろありますので、ぜひご都合のつくときにいらしていただければと思います!
06-12 20:26

@SchwarzeKatz139 そうですね!店名も同じなのでご注意くださいね!
06-12 20:26

いわゆるベルカントにおけるヴィブラートは、基本、ピッチヴィブラートではなく、ボリュームヴィブラートですね。ただしボリュームの変化に伴う多少のピッチの変化はありますし、いわゆるベルカント以外の歌ではピッチヴィブラートをメインに利用す… https://t.co/h9TSKxaJM6
06-12 21:03

楽器で例をあげれば、ヴァイオリン、ギターなどの弦楽器はピッチヴィブラート、フルートなど管楽器がボリュームヴィブラートですね。(誤字により再投稿。誤字が多すぎる、自分!)
06-12 21:08

呼吸とヨガのワークショップ第2回を終えて、体がとても正されているのを感じます。ウォーキングをしても体が軽い。しばらく怠っていたので、体幹が弱くなっているのも感じますが、様々な関節がほぐれているおかげでしょうか、体が本当に自由…!!第3回も楽しみです。
06-12 21:44

そして、明日は田浦コミュニティセンターでのコンサート。最近は午前中のコンサートが多くなって来ました。じだいてきに、その様に移行していくのはいいかもしれませんね。以前は午前に歌うのはかなりしんどかったですが、最近ではずいぶん楽に。年?https://t.co/eL5PL24tqi
06-12 22:02

どなたでも入場無料でお聞きいただけますので、お時間のある方はぜひ!そして、僕は明日7時に起きるため、眠りにつきます。オヤスミナサイ…💤
06-12 22:04

なるほど、具体的にはどの様な不正、恥ずべき事があったのでしょうね。そして、それが市政に与えた影響はどの程度あったのでしょうか。 https://t.co/y1yjp3FPGp
06-12 23:04

人口減少も話題になりますが、その原因は現職の吉田市長が就任する前に生じていたのではないでしょうか。大企業の撤退はそんなにすぐ実現することではないでしょうし。吉田市長になってから人口減少の原因が生まれたのか、それともその前に原因があったのかはよく検証したいところ。 #横須賀市長選
06-12 23:09

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント