記事一覧

06/10のツイートまとめ

miymaon

RT @sasakitoshinao: 8時間睡眠は認知能力が変化しなかったが、4時間・6時間睡眠では日を追って認知能力が低下。6時間睡眠を1週間続けると1晩徹夜、2週間では2晩徹夜と同程度に。4時間にくらべ6時間は眠気を感じにくく逆に危険とか。/睡眠負債に気をつけよう htt…
06-10 12:14

以前見た読んだ別の調査では「本人はパフォーマンスの低下に気がつかない」というものがありましたね。以前僕は徹夜でアルバイトをしていた時期があって、命を削っている実感がありました。 https://t.co/mvSml0Nn18
06-10 12:18

横須賀市長選挙に出馬される、上地克明さんの公式ページはこちら。/ 上地克明 オフィシャルサイト https://t.co/a3okwV1cfS
06-10 12:34

現横須賀市長、横須賀市長選挙に出馬される吉田雄人さんの公式ページはこちら。 / 吉田雄人オフィシャルサイト https://t.co/BObrwcohhj
06-10 12:36

公明党推薦で、横須賀市長選挙に出馬される林伸明さんの公式ページは見つからなかったので、ニュース記事はこちら。 / 横須賀市長選、林伸明氏を擁立 | 日本共産党神奈川県委員会 https://t.co/QEBDaYDL4c
06-10 12:37

横須賀の未来がかかったこの選挙、よく比較、検討して、投票したいですね。 #横須賀市長選
06-10 12:38

今回は、ちゃんと3日前から準備してますよ!今日中に完成する予定…! https://t.co/b5wFRaJEjw
06-10 15:55

今回は呼吸筋のお話。こちらのサイトと… / 筋肉.guide https://t.co/vcFwSUYzNC
06-10 15:57

こちらのサイトに、とても助けていただいています^^ / teamLabBody https://t.co/hVkrfXNQcj
06-10 15:57

あと1、2時間でスライド完成、というところまで来て、パソコンの電池がなくなったので作業終了。クリエイトしている時間ではなく、あとは順番に貼り付けるだけ、みたいな作業をAIにやってもらえるようになるとありがたいんだけどなぁ
06-10 17:06

スライドの一部をご紹介。こういうのを見ると「うぇぇ」ってなりますか?僕は「うぇぇ」ってなります。だからしっかりとこんな一覧を見ないでも、思い出さないでも体が自由になる方法を考えるのです。よく考えるのは、考えないで歌えるようにす… https://t.co/7JhiZAUe3f
06-10 17:10

同業者に嫉妬なんてしている場合じゃないですね。例えば #脇園彩 さん、 #加藤のぞみ さん、 #横前奈緒 さんなどなど、世界で活躍するオペラ歌手をもっともっと応援していきませんか?(ここに書いた人、みんなパルマ出身だ!) https://t.co/a6YORGzrhi
06-10 17:19

例えば、音楽大学の卒業生が毎年約5000人いる中、その1/10がオペラをある程度好きだとして、それが60年分だとすると30000人。その中でツイッターを利用している人が1/10いたとして3000人。音大卒で無いファンを含めればもっといるでしょう。
06-10 18:04

そして、今現在のトップトレンドが約5000ツイートなんです。ですから、オペラが好きな人がみんな、オペラについてのツイートを1つすれば、それだけで、ツイッターのトレンドのトップにおどり出るわけです。2つツイートしたらダントツトップです。
06-10 18:07

ファンが「オペラは楽しいけど…」ではなく、「オペラは楽しい!」と口にする、ツイートする、だけで世の中のオペラへの見方は断然変わってくるはずです。皆さんで、世界で活躍するオペラ歌手を応援することから、好きなオペラについて話題にすることまで、動き出してみませんか?
06-10 18:09

試しに #オペラ #オペラのここが好き #オペラあるある などで呟いてみませんか?呟くだけで、世の中って変わる可能性があるんですよ。
06-10 18:11

それと同様に、市町村についてもです。横須賀が好きな方が、横須賀に訪れた方が、横須賀についてちょっと呟くだけで、世の中が横須賀を見る目は変わります。選挙が好きじゃ無い方、呟いてみませんか? #横須賀市長選 も迫っていますし。
06-10 18:12

プロ野球にお金がたくさん集まるのは、ファンがたくさんいてそこに広告を出す企業がたくさんいるから。そして、地域密着によりホークス、ファイターズ、ベイスターズ、カープは大きな黒字化に成功しました。 #オペラ もファンがいることがわかれ… https://t.co/jwRQjNS06T
06-10 18:15

まあ、僕が一番好きな #オペラ は #アルジェのイタリア女 なんですが、このオペラはドリフと吉本新喜劇の良さを両方兼ね備えているところが^^難しすぎて、歌える歌手が少ないのが唯一の難点…!上演されていたら見逃してはいけません。映像でのオススメはポネル演出のやつ、抱腹絶倒です。
06-10 18:19

RT @InsideCHIKIRIN: 特定の業界がどれくらい盛り上がれるかは、その業界が「傑出した才能」を取り込めるかどーかにかかってる。日本のプロ野球だって一番もりあがってたのは、長嶋茂雄+王貞治という卓越した才能を同時期に擁してた時期。
06-10 18:22

#オペラ の弱点は、お祭りにしている一部の例外を除き、どんなに観客がたくさん入っても2、3000人がマックスというところ(プロ野球の1/10以下)。しかし、それはVRの発達でそれが爆発的に増える可能性があります。大切なのはファンがたくさんいることをアピールすること。
06-10 18:30

好きなものを好きとちゃんと言わないと、その場所にちゃんと通わないと、世の中からなくなってしまうのは、あっという間のことです。好きなものを応援していきましょう。
06-10 18:34

他人事ではありません。絶対なるはずがないと思っていたイギリスのEU離脱や、トランプ大統領の就任、油断していたら現実に起こってしまうのです。思いを声に!確実に!
06-10 18:40

昨日と同じ感覚で実行したものが、物理的(客観的)に昨日と同じとは限らない。だから「今」を基準とするのでなく、「どうなりたいか」を基準にするのがいい。どうなりたいか、はたくさんの美しいものに、ときには汚いものに触れることで培われていく。
06-10 23:21

それを人は「美学」とよぶ。技術のことを論じるより先に、美学を磨いていくことが大切。美学が大きく異なる人とは技術の話をしてもあまり意味がない。どのような自分になりたいか、それがあるから、何をすればいいかが見つかる。
06-10 23:24

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント