記事一覧

05/22のツイートまとめ

miymaon

RT @katukawa: 「日本を理解したければ、海外に行け」海外で生活すると、日本にいると当たり前だと思っていたことが、実はそうではないと気付かされる。外に出ることで、日本の長所と短所が見えてきて、日本のことをより深く理解できる。これが外の世界を体験することの重要性。この…
05-22 00:29

RT @operaview: 誰が音楽をタダにした? CDが売れない時代を作った張本人を発見(スティーヴン・ウィット) | 現代ビジネス | 講談社(1/2) https://t.co/tZnkrrpArI
05-22 12:25

RT @riccabellafanci: 東京都内のボーカル・ボイストレーニング講座「体験!オペラ歌手による初心者からの気軽にヴォイストレーニング!」by 森 裕美子 | ストアカ https://t.co/Wa9hH6E7Mi
05-22 12:25

RT @ymsa_yokosuka: 募集期間はあと二日です❣️育児支援の輪を広げていきましょう✨ / 忙しいママに「本物の音楽」の贈り物。ママは生き返る。《泣いても大丈夫コンサート》 - CAMPFIRE(キャンプファイヤー) https://t.co/L7C0K0lWpc
05-22 12:57

ヤンキース田中将大選手の不調は残念ですが、昨年、投手として無双の活躍をした大谷翔平選手も、4月は調子が悪くいろいろと言われていましたね。そ一年の間には思い通りいかないときがあるのも当然。その時期にどういう対処をするかが重要なのでしょう。
05-22 13:41

そういえば、不調の原因は好調時にあり、好調の原因は不調時にある、なんてことをおっしゃっている方もいましたね。歌でもまさにそうではないかと思うところですが、好不調に惑わされないためにはいい知識を身につけることが一番の対策じゃないかと思います。
05-22 13:44

例えば、お酒を飲むことでリラックスし、それがスランプを脱することにつながるなんてこともあるでしょう。でも、それはリラックスしたことが重要なのであり、お酒を飲めば好調になるわけではありません。しかしそれと同時に、リラックスしているつもりでリラックスできていなければやはり無意味です。
05-22 13:48

何が自分の好不調を決めているのかを突き止め、それを直接でなくてもある程度操れるようになるのが、安定した結果を出すことにつながるのではないかと思います。そういう意味で、人によって理解が変わりやすい言葉をできるだけ使いたくないと思うのです。
05-22 13:52

RT @InsideCHIKIRIN: 承前)三原じゅんこ議員は、非常に理路整然と、力強い声で自説を述べてた。女性がそういうふうに自信をもってプレゼンしてると、「おんなのくせに」と言いたくなるオジサンってまだたくさんいる。大西銀の場合、それが前回は「早く子ども産め」であり、今回…
05-22 19:34

RT @happinessroad77: 良い関係を築きたければ、他人を罵るのをやめること。人を冷笑したり罵倒したりして、人からリスペクトされることはない。それがこの4年間のTwitter体験で学んだほろ苦い教訓。 (佐々木俊尚)
05-22 20:11

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント