記事一覧

裏・パルマ劇場歌手への道(16)~髪型~



今日も「教育オペラ」のお話です。



今朝ゲネプロが行われました。



招集は朝の8時です。

(まだ日が差していません。うっすら明るい程度です。)



今日は夜8時から合唱の本番もあるので、

あやうく劇場に15時間半拘束されるところでした・・・。



毎晩遅く、毎朝早いので十分な睡眠が取れていなかったのですが、

今日はゲネプロがお昼過ぎに終わって、再招集まで時間がありましたので、

帰って昼寝が出来ました。

なんとか持ち直した感じです。





しかし、歌の練習をする時間がないのは問題ですねぇ。



でも、トッププロは多忙なスケジュールの中で、

体調、のどの管理をしなければならないのでしょうから、

今がそのための訓練だと思ってなんとか頑張っています。





さて、今日は朝のゲネプロの前に、初めて髪型のセットがありました。

そこで毎回問題になるのが私の頭・・・。



用意していたカツラが入りません(´Д`)



ちなみに、2年くらい私にあっていない方は想像もつかないかもしれませんが、

いまや、とんでもなく髪が伸びています。



なので、今日はなんとかその長い髪を活かして、

おもしろ髪型にすることになりました。





さて、まずは髪をくるくる巻くために小手を髪にあててもらい・・・



というところでいきなり腕に痛みが!



ヘアメイクさん小手を落として、見事に左腕にヤケド・・・

おかげで、一気に目が覚めましたが、

こんなところでフィガロの役作りをするとは思いませんでした(´Д`)

(「フィガロの結婚」ではフィガロの腕にアザがあることによって出生の秘密が明らかになるのです。)



そんなハプニングはあったものの、



おもしろ髪型完成。



イタリア人に比べ明らかに顔が薄い私としましては、

こういうおもしろ髪型に観客の注意がいってくれることはありがたいことです。





そして9時過ぎよりゲネプロ開始。

役によってはダブルキャストなので、

ゲネプロは2回です。



全体では1時間くらいの演奏会なので、

全てが終わったのは12時30分ごろ。



さあ、早く家に帰って昼寝をしよう、と急いで着替えをし、

髪型ももとに戻してもらおうとヘアメイク部屋に行くと、





誰もいない(°Д°)



いやいやいやいや、このおもしろ髪型で家に帰れと??





・・・致し方ありません。

帰りましたよ、おもしろ髪型で・・・。



最後まで責任持ってくれ~~~(°Д°)



(でも、劇場の人も本ちゃんのオペラの合間に、こういったことをするのも大変なんですよね)



写真は気が向いたら掲載いたします。



ちなみに、この文章を書いている、ただ今、本番中の出番待ちです。

この時間しかブログを更新できないんです。

コメントためてしまってすみません。

それでは~~~



(↓現在参加しているランキング[4つ]です)



(↓スポンサーリンク)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント