記事一覧

05/10のツイートまとめ

miymaon

鼻呼吸の方が喉が乾かないという実験、こんなのがありました。ただ、気流の量やスピードなどには触れていないので、口呼吸がなぜ乾きやすいかという答えにはまだ足りないような…。でもとても参考になりました。https://t.co/pjyHaqRqik
05-10 00:15

RT @sasakitoshinao: つい最後まで読んでしまった……この一見どうでもいい間違いSMSの会話が、変に面白いコンテンツになってて不思議。/「電話番号間違ってますよ」が信じてもらえない不毛な会話 https://t.co/zf7NQvmeOg
05-10 08:31

久々の甘酒ライフ!!ちなみに横須賀では浦賀の宮政商店で売っていましたよ^^ #甘酒 #美肌 https://t.co/y5cYFxqFtj https://t.co/hVQNVRGhB3
05-10 10:23

自慢の友人が撮影した写真が表紙に使われているとのこと^^ 素敵な写真!Botapii 6月号 2017/5/10発行 vol.04 - Botapii [ボタピー] by LOVEGREEN / STROBOLIGHT INC. https://t.co/wvM2mCtZzh
05-10 10:56

5月号もですって! / Botapii 5月号 2017/4/10発行 vol.03 - Botapii [ボタピー] by LOVEGREEN / STROBOLIGHT INC. https://t.co/Nni2lbUY9g
05-10 10:57

一応、鼻呼吸だと加湿効果があるというのは、鼻の中にある鼻腺による分泌がその役割を担っているという話だけど…、直感的には口の方が液体の分泌が多いと思うし、にわかには信じられない。どちらかというと、時間あたりの吸気の量がどれだけあるかということが大きいんじゃないかなぁ。
05-10 11:05

まあ、構造上の加湿しやすさ、とか、表面積における水分の分泌量とか、分泌したものの気化しやすさ、なども関係すると思いますけどね。なぜ鼻呼吸に加湿効果があるかはもう少し追求していきたいと思います。
05-10 11:07

来月も横須賀市、横浜市で一回ずつのコンサートがあります。子供たちと、音楽家の未来のために、どうぞよろしくお願いします。 #コンサート #無料 #社会福祉 https://t.co/j1f1hTQgxP
05-10 12:06

このような将来を見据えた活動、業種を問わず本当に素晴らしいと思います。目先の利益にとらわれない活動、本当に大事。音楽分野でも、福祉分野でも。 https://t.co/Oylqze1EbZ
05-10 12:40

RT @katukawa: 漁獲規制がないと、魚を獲りすぎてしまい、長い目で見て漁業が衰退します。こちらの桜エビ漁業は、漁業者が一致団結して、漁獲規制に取り組んだ結果、安定した収益が得られるようになりました。今では、後継者が順番待ちで、若者が元気に働いています。 https:/…
05-10 12:40

「いま」音楽会に好きなように来れない方たちに、少しでも生演奏の良さを味わっていただき、将来を積極的に音楽会に足を運んでいただけるかもしれない活動、応援しませんか?https://t.co/PtXk38KSdA
05-10 12:44

RT @ootoeri: パルマで大変お世話になった先生です!伺えないのが本当に残念…今夜時間のある方、是非いらしてみてください。本当に素晴らしい指導、そして演奏です。 https://t.co/nqw5QzTP23
05-10 16:09

こういうものを見るたびに、いかに自分の目が信用できないかというのを実感します。それは、耳も、舌も同じ。「自分の目で見たことしか信じない」なんてとても言えない。目で見える以上のことをしっかり勉強して身につけていきたい。 https://t.co/p24yYFNEvi
05-10 16:26

以心伝心という言葉がありますが、相手がいいように解釈してくれるのに甘えあうのではなく、まずは書いてある、言っている言葉をしっかりと読んで、聞いて、それから相手の意図を考たい。それこそが以心伝心だと思う。まずは読む、聞くをしっかり。
05-10 16:31

なんでこんなことを突然書き出したかって、とりあえず今日のやることを終え、時間ができたからです^^;人間時間ができると突然哲学者っぽくなるもの?! でも本当はやること山積みなので、1つずつ片付けていきます^^;
05-10 16:33

@izatate 錯視は人々を幸せにしますからね^^
05-10 16:34

「はじめに言葉ありき」僕はキリスト教徒ではありませんが、心に留めたいと思います。中国の故事成語でも、「玉につけた傷は磨けば消えるが、言葉につけた傷は消すことができない」といいますね。まずは、その言葉を大切にしたい。
05-10 19:36

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント